昨日、本日からエキシビジョンマッチ開催からに伴い
来週水曜メジャーリーグ、韓国ソウルでのダルビッシュ有投手松井投手のパドレスとの開幕戦控え
ソウル入りされ合同記者会見された大谷翔平選手の
振る舞いを目にしても思ったが、同席したドジャースのチームメイトのベッツ・フリーマン選手の居る中で日本人記者が日本語で質問した際に、右横に居た通訳の水原さんに2人が何を聞かれてるかわからないから通訳してくれない?とさり気なくお願いした気遣いは、
この渋谷凪咲さんのエピソードにもある意味通じる周囲への配慮気遣い視野の広さと思えるね。
こういうのは、昨日今日で出来る事で無いと思えるね
私も倒れるまでは、若い頃から先輩や上司や監督やコーチから、視野と洞察力広く高く、自分より周りを優先し過ぎ無くてもう少し自分優先して良いぞと事ある事に言われた事は多くあったが見ようとするでなく
見えるんだよね。そして嫌な思いしてるンじないの?
置いてかれてんじゃ?ないと。元気な倒れる前までは
してましたが、倒れてからは、そんな余裕も無くなり
自分の事も手助け頂かざるを得なくなり
ワガママな初老になる様に性格を変えました…(笑)
だから、ソレが出来るされてる方が見えてしまうんだ
よね〜
ふとした時に滲み出る事だね〜【自然な人間性や人間力大切】と我も想ふなり…


SmartNewsで記事を開く "千鳥が大絶賛!
「そら仕事増えるわな」長時間の撮影も笑顔
人気元アイドルに「ドラマとかも結構…」" https://l.smartnews.com/m-Kt9MM/jGErBc

Webで読むなら https://l.smartnews.com/pgRh4