本日3/16㈯…【税務業界に携わる方々】そして経営者の方々は、お疲れ様でした。昨日で個人事業主の方々とその経営者様に寄り添う税務業界の方々は期日内申告の締日が昨日3/15でしたので。昨今話題のイヤ昨日もノラリクラリとした答弁に終始した自民党参議院議員の世耕氏もソレを追及する野党の国会議員も脱税紛いの事をさぞかし疑惑を明らかにしない方々ばかりの国会議員に我々ヘキヘキしてる日々でありその納税は給与所得者のサラリーマンやOLさんは給与から自動的に天引されるが為、税金の額面や社会保険料の額面に正直疎い方が多いのが現実かと思われるが、自営業者の方々は、納税が天引でなく1年一期が終り、書類や領収書を整理し決算書申告書を作成するか、費用を払い作成頂き、納付する事に1年分後払いになるのでこれだけ払うんだ〜!となるんだろうね。税理士により場合により一度や何度か、納税予測を立てるミーティングされたり税金対策をされたりするケースある場合もあり

予めその額面を推測出来てる経営者さんも居られるだろうが…この今の御時世は、気分悪い確定申告だったろうと。ともかくお疲れ様でした