そういう心配する声も理解出来なく無いが、自分が

この世代高校をchoiceする世代や子供がその選択世代なら、学歴考えたら…と不安を危惧するのもわからなく無いが、私なら面白い!と世の中に出ると専門職や研究職意外は学歴より、性格や人間性が、大切だと非常に感じるので、学ぶ姿勢や常に向上心学ぶ姿勢は大切だが、正直、学歴や資格は無いよりある方が選択肢や世界は拡がるから無いよりマシと想うが。ソレがあれど…えっ?!って方々も多く見受けられ逆にこの方、頭の回転速いし、視野も広くて人柄も素晴らしいと思う方々が一流大卒でもなく高卒だったりで…あまり関係なく、そして海外行った際も恥を承知でコミニケーションを取る積極性な性格があるか無いか?とか、

知識としては、義務教育の最低限の知識をキチンと付けてる上でだけど。で、素直に思うのは、高校のレベルはそれなりの高校に行かれてる方は地頭が良い方で

義務教育終了時点でそれなりに基礎が高く学びをされ

てるから、後は、大人になってからも常に学ぶ姿勢があるかどうかかな?と人柄やキャラクターかと

日常でも採用面談してた際にも感じてましたね?!

逆に素晴らしい超一流大学卒業の高学歴な方でも

人柄や学びを止めたり向上心や性格に難がある方は

残念に見えた方が見受けられたりしたので経験を通して有難く学べたと感じたので、こういう高校があれば

日本でもイヤ世界でも世の中でたくましく生きていく力をつけられるだろうね~と想うがね。

賛否両論あるのは当然だと思うしそれで良いかと思う





https://news.yahoo.co.jp/articles/3efd6d1fb75ab82a69bd7c52e62b5e7eeae6c31e