昨年のアレのアレ岡田監督の影の右腕の1人…
【この方も確か?名門出身】そして類稀なる勝ち運の
持ち主!、ソコを指摘するは前回のアレのアレ日本一 メンバーだからこそなり。面白いね。玄人的な視点ね
懐かしい…と言えば、池田親興さん(チカフサ)と言い
平田勝男さん岡田彰布監督、嶋田宗彦コーチと懐かしい名前。嶋田コーチもそう云えば、あのまるでドラマの様な筋書きの無い甲子園史上、最高試合と阿久悠氏に評され本になったセンバツ優勝チームでの1番バッターのメンバーとして今被災地の石川県の星稜高校との
延長18回の試合でのツーアウトランナー無しから
負けムードで沈むベンチを感じ歩みかけたバッターボックスからベンチに戻り監督さんに僕、ホームランを
ねらって良いですか!?と口にしてホームランを打ち
そののち16回にもツーアウトランナー無しから仲間がまたホームランを打ち2度の絶対絶命から同点になり
最終的には18回にさよなら勝ちし優勝して未だに甲子園史上唯一無二な公立高校での春夏連覇を成し遂げた
箕島高校の出身ですよね~!?!確か。記憶正しければ、そして、野球小僧時代に耳にした事があるが、この嶋田コーチさん、少年時代も、小中学生時代も全国優勝され、高校時代も春夏甲子園優勝され、社会人時代も全国優勝され、オリンピックで唯一無二なきんメダル、そして前回のタイガース唯一無二だった日本一の時のメンバーの一人でアレのアレの時に入団①②年の時に日本一になり、その後、今回の18年ぶりの2005年の岡田監督でのアレの際もコーチで2003年の星野監督優勝時も、コーチでと。そして今回の岡田監督時もコーチで。平田勝男さんのキャラクターもあって目立つが、鹿毛にかくれてるが、知る人ぞ知るトレビアですよね。勝ち運を非常に持ってる岡田監督のブレーンの1人ですよね~確かに。コレを指摘するのは、やはりメンバーの1人の池田さんらしいですよね~(笑)

阪神・岡田監督の「トリセツ」を持った2人の85年日本一戦士…池田親興氏「2人がアレやナニを通訳する」― スポニチ Sponichi Annex 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/01/12/kiji/20240112s00001173329000c.html