2/1木曜… 

【春の足音とシルエット次第に大きくなる?】

本日より2月突入…そして、冷たかった大地を濡らす

そぼ降る雨も今朝からの雨はいくばくか暖かさを感じ得る雨に変わり昨日迄も、些かなる前より天津日の存在感と時間の長さも長く大きくなり始めた昨今なるも。西の方に、茜空を目にする刻も気付けば次第に遅くなり始め、あれだけ私の脚の様に?いやもとい!私の気持ちの様に?長かった夜の時間も逆に昼との綱引きとの闘いで引きずられ次第に短くなり始め反比例する様に長くなり始めた昼は存在感を高め出して。それと共に一難去ってまた一難と言わずもがな杉様の花粉も存在感を大きくし始めた立春と節分を前にした2月の第一歩なる1日なり本日は僅かながら花の粉の存在は

有難く少そうで。助かります。

倒れる前は、アクティブでジムに通い身体動かす事が大好きで超一流のプロアスリートの方々や様々な業界の色々な年齢層の異なる気の合う仲間達と同じ空間で楽しくスポーツや会話したり飲食したり過ごせたり

フェスやライブに参戦したり旅したり出張という名の仕事旅したりとドライブしたり出かけ動く事が好きな初老でしたが、突然、倒れ意識不明となり危急存亡から三途の川を目にするも幸運にもこの世に戻れたが、全ての楽しみや趣味を自らの手から日常と夢と一緒にこぼれ落ち失ってしまいましたからね~


そして180度変わった池魚籠鳥生活になり

気分転換する趣味は、歯磨きする事へと

変わりましたね…(苦笑)

けどもね…歯磨きさえも、

最初は、長い寝たきり、車椅子生活に

不安定な杖歩行の初期は、歯磨きも厳しくて…辛かった

それが次第に歯磨きも安定してやりやすくなり始め

その安定感の時間も長くなり始めての今に至るまでの

労苦も非常に厳しかったね…

今はあの頃を振り返りてみれば成長したよなと。

元気な不自由なく生活する方からすれば、何を?と

云う話であるが。この数年の地獄の様な自身の

日々の自分を知る私からすれば、有り得ない

今の我なりぞである。先だっても倒れた時の急性期の

国立病院の副院長にも今の私とカルテに目を動かせながら目を丸くされ同一人物かい?と言わんばかりに

まるで、若き人気実力絶頂期に横綱千代の富士関に印象的な勝ちで優勝された際の貴ノ花関が賜杯を渡される際に当時の小泉総理大臣から痛みに耐えて良く頑張った!おめでとう…では無いが、その様な類いな感じで相当頑張られたね?!と言葉を投げられたから

強ち遠くは無いのかも?ね。そして倒れる前から変わらぬものは、歯科医院の歯の定期健診とホワイトニングクリーニングは前から唯一無二変わらず継続してますね唯一無二の不変なるワガママなのかな…(笑)