素晴しき実績あるが伊藤美誠選手好かんね!
今回の発言見聞きし五輪卓球日本代表団体戦メンバー外すべき出来だろー?とね。チームの士気を下げるよ

個人的に思う事…【チームメイトや仲間への配慮少ないね…】個人競技とはいえ…伊藤美誠選手の発言を耳にし
好き嫌いは度外視してもこれまでの彼女の実績や足取りは素晴らしいものに揺ぎ無いが、申し訳ないが、こんな発言する選手を五輪の団体日本代表のメンバーにchoiceしなくて良いのでは?と個人的には思うけどね
彼女の意識の高さや目標への思いの強さも理解出来なくないが…いくら卓球と云う競技が個人戦の個人競技かベースとは、いえ団体戦があるのだからね!?
個人戦での金メダルを目標にし頑張ってきたとはいえ
個人戦での五輪出場争いから敗れ出られなくなったのが決定的になったとは、いえ、団体戦の五輪メンバーに選ばれても辞退するかもしれない出る気になれない的な発言は、個人それぞれの考え方や発言は自由だが
あまりにも自分勝手な自己中の強い発言で同じ卓球午前日本代表メンバーのチームメイトになる可能性ある仲間や後輩などに対する配慮の無さを感じ得ない。
こういうと何だが、個人戦であろうが団体戦のメンバーであろうが、皆、五輪に出場したい!入賞したいメダル取りたい金メダル取りたいと想いは、皆あるのだし、口にしようがしまいがは別にして。それに、そんなやる気の無い事を口にしたメンバーと同じチームでメダル目指して頑張ろうにも心の中に何か引っかかる事があるよね~?!足を引っ張りかねない発言にも
なりうる。そして、これまでの五輪大会でもその同級生の今回選ばれた早田ひな選手や平野美宇選手は、五輪に出られなかったり、サポートメンバーで五輪メンバーが試合でコンディション良く戦える様に練習相手をしたり、対戦チームの研究してもらったりされてましたよね!?特に平野美宇選手の目の前で五輪出場決めて大歓びしはしゃぎまくったりしてたのが伊藤美誠選手の印象がわたしには夢がある強くて。幼い頃からよく知る仲間で同級生なのに配慮の無い自己中心的な勝手な子供な選手だな?!との印象が強くてそして
逆に平野美宇選手は、我慢強く自分を律する選手で
チームが勝てる様に私は精一杯サポートします!と
それが今の私の出来る事だと。その様な事を語られてたのが印象的で、今は非常に辛く哀しくキツイだろうけどきっと将来この経験が活きる時が来るよ!
ファイト!と思ってましたね。そして今回は、逆にこの伊藤美誠選手の件を受けて平野美宇選手は、伊藤美誠選のこれまでの実績を讃えてリスペクトは変わらないと話されてるのをニュースで見聞きして彼女の聡明さと人柄と人間性の素晴らしさを改めて思いましたね
将来的に指導者になる時の事も含めてね。
ま、伊藤美誠選手も平野美宇選手も素晴らしい実績あるアスリートには変わり無いけどね。
私は、申し訳ないが伊藤美誠選手より平野美宇選手の方が個人的には好きで尊敬出来るかな!?

SmartNewsで記事を開く "敗戦後の伊藤美誠(23歳)は涙が止まらなかった…心身ともに苦しんだ選考過程、明かした葛藤「金メダリストが“五輪シングルスに落選するまで”」" https://l.smartnews.com/p-BdS4t/BsGb91

Webで読むなら https://l.smartnews.com/LcaUm