大切な忠告どう聞くか?…【不調になった時】

周囲の反応見とくのも大切ですしね。私も様々に経験しましたが…好調時は、胡麻する者ヨイショする者が、近寄ってくる…そう云うの大嫌いなので相手にせずでしたが、不調時は、確かにそう云う方々は潮が引く様に

そしてそう云う苦しく不調時に離ずに手を差し伸べ励ましてくれる方は、本当に大切な人ですから、よく周囲の方々を見て判断しないとね。ま、苦しむと見ようと頑張らずも自然と観えて来ると思えるけどもね…

様々な思いや悔しさ苦しみ悲しみなど交錯してると思いますが、この恩師が言われる様にきっとこの経験は長い人生の中で必要で良い経験になる筈でこの経験があって良かった!と心から後に思える様に活かして欲しいね。活かさないと長い人生だからね!頑張って欲しいですね



戦力外後は「周りの人もサーッと引いていく」 高山俊に恩師が伝えた“現実”(Full-Count) https://news.yahoo.co.jp/articles/9a3a574e8b3d9561a76ff01d3dac864e26d165a8