本日、11/29水曜なり…【本日は、良い肉の日なり〜】但馬牛、松阪牛、近江牛!?頂きたいね〜

隠岐牛、米沢牛、前沢牛、山形牛、鳥取牛なんでもいいや、美味しい黒毛和牛頂きたいね〜

良い肉の日だしね~!?それはともかく早朝から今朝は、寒い〜ね。やはり師走間近だね…季節感が。今朝も午前中からバタバタバタと忙しなく予定をこなして

やっとこさひと息つく昼下りの我なり…そしてもう

夕暮れ迫る時なり。秋の日は人生と同じく早いものだ。ホント儚いものだね〜悔いなき様に過ごさねば

今週も月曜からそして昨日今日明日と動けなくなった身体で必死に準備におおわらわしながら元気な頃から他人様を待たせる事が大嫌いで時間とお金だけは絶対ルーズになりたくなくてけど、慌てる事が出来なくなり心の葛藤を抑える事にも向き合いながら何とか、

待たせる事無くギリギリで準備して間に合わせての朝からリハビリと看護師との打合せ相談などこなしてのヒトイキつくひとときなり。ホッとする我なり…

明日も朝から予定が入ってますねー(苦笑)

そして倒れた事も自由を失った事も嬉しくなく非常に

辛く哀しき事に相違無いが、こうなって更に気付かされた事や出逢った方々や知る事になった世界など

本日も入院中に続き二人目のDMAT経験の

看護師さんと偶然知り会う事になり。様々な知識や

経験談をお聞きする事にもなり、こういう方のお話や

知識などは倒れないと無かった事であり様々な世界や職種の方々と知り会う事でお話や勉強になる事もあり

あのまま三途の川を渡るもしくは将来そうなってしまってたら、私の世界も狭く終わっていたわけで。

そう云う意味で、やはり、もう少し勉強して世界を知らないとコチラへまだ、来る人間じゃない!と追い返されたのかも?と思える昨今この数年である

激痛に日々苛まれ絶望のどん底の頃は、それこそ

失礼ながらなぜ、死なせてくれなかった!と悩み苦しんだ頃もあったが、上杉謙信氏の言の葉でないが、

生を必するものは、死し。

死を必するものは、生く…でないが、

死にたいくらいに死に憧れた絶望の深淵の底に落ちた頃は、上杉謙信さん凄いよ〜!と感心したものですよ

どの時代も、いつの世も同じ様な思いにかられる想いする方がいるんだなと。先人ってやっぱ凄いわ!と

なぜこんな絶望感満載の俺をサクッと品せてくれないんだよ!とあの時あのまま。だったら、こんな辛く苦しい想いもせずに楽に慣れたのに!と、何度も。

しかし、その時もDMAT経験された看護師か寄り添い

仲良くして下さりそして生きたくても生きれず亡くなっていかれた方々をたくさん見てきましたので。

私に、頑張り過ぎる性格ですから、頑張りすぎず

サボルくらいなゆっくりのんびりと慌てず行きましょ!そして生かされたのは、必ず意味がある筈なので

何か私さんの姿が、誰かに何かを伝える意味が何かある筈なので。奇跡的な救われた大切で貴重な命を粗末にせずに!と言われた言葉は、胸に刺さりしたね

本日の方も非常に落ち着かれ丁寧で解りやすく

説明され勉強になりましたね!

些かな量でも久方ぶりに美味しいお肉を今宵でも頂きたいものだね〜ま、無理なら、今日から

期間限定のマクドナルドのグラコロでも

頂きたいものだね〜(笑)しかし、食欲も

含めて欲が倒れてからもすっかり影を潜めて

しまいましたね…(苦笑)だから、せめてもの

細やかなる望みだけでもなんて思うなり

そして我にとっては、良い肉も良いが

どちらかと言えば、良い福来たれ!と

良い福=11/29良い福の日と解釈したく思ふなり

…(苦笑)かなり強引な?!ですが…

イベントバナー