2023年日本シリーズ遂に開幕、第一戦始まりましたね

セ・リーグ覇者タイガースと三連覇昨年日本一のバファローズとの戦いが…59年ぶりの関西対決らしく。

59年前は、前回の東京五輪開催時らしいね…

タイガースとホークスだったんだね。タイガースもバファローズ、ブレーブスもホークスも私にはいくばくかはご縁が無くもなく…そしてピッチャーのレベルの高い事。解っては居たが。素晴らしいね!?

結果的には終わって見れば タイガースが8-0と大差で

バファローズに勝ちましたが、得点差程に差もなく

けど、タイガースは普段通りの試合を出来た事大きい

1番近本選手2番中野選手がヒットもタイムリーも放ち

4大山選手は繋ぐ事もあり5番佐藤選手はヒット盗塁

DHに入った渡辺選手もタイムリー打ち8番木浪選手もタイムリーとタイガースは勢い付く勝ち方なので

タイガースファンは快い勝ち方だろうね~!?

逆にバファローズ側は、結果的に完敗になり

明日が、このシリーズの鍵になりそうですね!?

明日タイガースが勝てば、それに内容が良い徒方なら

一気に日本一に駆け上る可能性も出そうな試合内容

バファローズは、明日勝たないとタイガースの勢いに乗せられ甲子園球場で日本一と言う事も有り得るかもね? 明日の試合が楽しみですね~


中でもタイガースの先発村上投手は日本シリーズ初先発と思えぬ素晴らしいピッチング。そして昨年までの彼村上投手ほ、1軍の実績がほぼZEROに近い状況を考えると昨年は、村上選手と言えばスワローズの村上宗隆選手でしたが、1年経過したら村上選手と言えば、タイガースの村上投手に変わりましたもんね。そして村神さまの称号も阪神タイガースだから、文字通り村神様になりましたものね そんなタイガース村上投手の活躍ぶりを見てると直向きに一歩ずつ積み重ねると

自分の想いもよらぬ結果を手に入れる事も可能と

夢を見れる事がある!と今残念ながら燻ってる人間にも頑張れる夢を見れる勇気を与えると思えるね!

そしてありがとう!と心から言いたいね〜

イベントバナー


イベントバナー