【もはや、名将でしょ!?…中嶋聡監督】

咲夜マリーンズに勝って日本シリーズ進出決めた

オリックスバファローズ三連覇監督さんは。

監督就任時は、ずっと低迷し続けて、かつての勇者たる姿の阪急ブレーブスや阪急・オリックスブルーウェーブの頃の万年Aクラスで優勝争いしてたのが嘘の様な万年Bクラスのチームに成り下り中嶋監督の前の監督は、ことごとく解任、退任、解雇続きで。そのイメージ強く途中解任もあったり。監督の引受けても探せど見当らず状況だった、あのチームをシーズン途中から引受けて翌年から正式に監督就任を譲り受けての連覇は凄い事でしかも、勝ち続けながら新しい若い戦力を育てるのが凄いと思います。簡単な事でないですから

もっとフューチャーされてもおかしくないと個人的には凄く思ってますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b22ba2ec3bafbbe9db1eeb0f49b966f294d7369d