やばい!

私、殆ど、この特徴当てはまってるじゃないかよ!

為りやすい方なのかもね?!

もうお前は適応障害だ!かもね?!知らんけど。


適応障害になりやすい人は、

以下のような共通点や特徴があるといわれてる。


・几帳面で何事にも真面目 

・他人からの頼みごとを断れない 

・完璧主義の傾向があり中途半端が嫌い

 ・身の回りの変化に敏感で繊細 

・ミスすると重く受け止めていつまでも引きずる 

・他人にどう思われているのか気にしてしまう

 ・他人に頼る事苦手で自分で解決しようとする 

・心配性で何度も確認しないと気が済まない

 ・自分よりも他人を優先する事が多い


やばいじゃんか、、、、、

殆どの記載された内容当てはまる私はじゃないかよ!



本当は怖い適応障害になりやすい人の『共通点』当てはまる”性格”は…(精神科医しょう) https://creators.yahoo.co.jp/drshrinksho/0100466688