イメージ、あくまでもですが…本当のお金持ちは

所謂ケチな…全てでないが、それに、

お金の出入り管理見える化されて、キチンと納税されてるされる人は、他人に対しても自分や従業員や家族にもそれなりに常識的なお金の使い方や感覚をお持ちなimageがあるね。逆に姑息な考えを抱いてる経営者さんは、脱税まがいでも上手く出来ないかと、

それば、ダメですよ!税法上と指摘して聞く耳持つ人や知らなかった教えてくれてありがとう!法律に乗った節税方法ってある?とたずねる方は別だが

何かないのかい?と聞いてくる探ってくる人は、

けちで、お金の管理出入りも見えにくい人で

アヤフヤナ経費を使っている方が多い感じ。

ダメですよと指摘したら逆キレする経営者も居ますし

そう言う方はケチで服装もね…税務署に目をつけられたくないのかな?と思うよね。その上、チクるなよ!と顧問契約もしてないのに言う方もいますから



「本当のお金持ち」は、服装が庶民的…元・国税専門官が明かす「富裕層がやらないこと」(ESSE-online) https://news.yahoo.co.jp/articles/4246382b76f51b78db07281982f3c005553c4026