2023年春先、
日本列島、いや世界中を侍JAPAN選手が席巻し、
久方振りにワンイシューであらゆる世代が一つになり
盛り上がりましたね!日本が優勝し世界一に!
元々、野球小僧出身、ベースボールキッズである私は
大谷翔平選手は、野球選手の誰もが憧れる活躍で
私も、大好きな選手でありその凄さも非常に理解し 尊敬しておりますが、けれども、  
実は、私が、一番尊敬をするのは、
元メジャーリーガーの野茂英雄さん
ICHIROさん鈴木一朗さんであります。そして他の業界では、他には、建築家安藤忠雄さん、
ホテル業界の星野リゾートの星野佳路さん、
政治家では、田中角栄さん、橋下徹さんなどです。
理由は、全て基本的に共通するは
フロンティアスピリッツある叩き上げの人
星野さんは、少し違うかもしれないですが…
最初にその世界で道無き道を切り拓いた人達で
誰もが過去に厳しく成し得無かった世界に飛込み
道の無い所を必死に邁進され道を作って行かれ
無し得た方々です。その方々が結果的にどうかは、
別にして、
それなりに厳しき道なき道に飛びこみ、道を耕し
しるして後人の為に道を作った事が、次に続く人を
誘発させ、更なる優秀な人を導く事を記し結果、
その道を発展をさせたと思えるのでその先人が
居なければ、どうなってたか?!と思うので
万事、最初にみちしるべを作ったから
後人の成功があると思ってるので。
レベルや次元は、別にしても、不肖この私も同じくしそうして生きて仕事も人生も筋を通して道無き道を独り耕し、切り拓いてきました自負があります
お陰でか?否か知らずも長きリハビリ期間をも
休職として大事に扱って下さってて本当に有難く
感謝して止まないですから。