魚心あれば水心な私だが、病いに伏しレスキュー隊員の方々により運良く救急車で搬送頂き生死をさ迷って九死に一生を得てから更に一層強くなりにけり。
倒れる前、魚心無き方始めどんな酷き方にも必死に優しく努めて接してましたが…😅今は昔、そんな他者への気遣いも配慮も出来得る身体も心も備えられなくなり余裕無き第2の人生を暮らすワタクシ。生かせて頂いた我が命を死守する事だけに直向きで余裕はサラサラ持ち合わせていませんから…(苦笑)
魚心無き方にはこれまでと異なりその御方の鑑写し🪃ブーメラン的対応となり、期待に添えからず…💦
そんな余裕無き我が第2の人生な為お許しあれ🙇‍♂️悪しからず!我が言動は貴方貴女方々の御姿と思って下されば
魚心ある方には、何とか必死にこれまで通り水心は心掛け様と努めますが…💦上手く対応出来無い事もあろうかと思いますがご勘弁下さると幸いです
毎日、自分の事身体、自分の心と向き合いリハビリに直向きに明け暮れてますから
不自由無きご自分の意思通りに操縦出来る肉体を所有される方々と違うものでご考慮の程願いますね…🙇‍♂️
正直、倒れる前の私の如し他人と比較し浅学非才を実感採長補短を心掛け良き意味で競い切磋琢磨し助けて頂きながら一念通天それなりにして来れたが迷走する事で書にいそしみ、瞑想する中、桜梅桃李な心構えにシフトチェンジし、雑念振り払い他人と比較競争する事からの卒業無事に致して。比較するは自らの歩んだ👣👣足跡の過去のみとし、些かながらも自らで出来得る事から積み重ねつつ継続する事で何とか急死に一死を得てからここまで歩んでこれたのは、紛れもなく奇跡的な軌跡であり有難い事でありまする。しかし、残念ながら、倒れる前のバリバリ元気な時の私と違い、今の私は、正直、世間の為にも誰かの為にも、何一つ役には立てておらず、人間としての体になれておらず、ハッキリ言って、今の私は、世間様の足を引っ張ってるだけで迷惑掛けて生かせて頂いてる役立たずな つまらん人です…😅
人と人の間で誰かの為に役に立つ事が出来てこそ、人間になると私は考えてたもので。
だから、倒れてから、今に至るまで、激痛に四六時中苛まれて一睡も出来なかった事も数知れずあり、深淵の縁に立ち、退院後これまでも、幾度も、生かせて頂いた貴重な奇跡な命であるとドクターや看護師さん達に言われたにも関わらず。死にたいと思った事は数多あり、何も他人の為に、役に立てず、世間の足手まといになり
何もしたい事も出来ず、朝から夜まで我慢する事ばかりで忍と葛藤ばかりで激痛に耐え暗中模索な人生は本当の事言うとウンザリでもうたくさんで…
こんな人生はもうピリオド打って、いっその事、
楽になりたいと思う事ばかりなんですよね…(苦笑)
本当、情け無い限りの初老のオヤジなんですわ〜
こんな事が巡る様では、修行も瞑想もまだまだな様で…😅
本当、あきませんね…😭
迷走ばかりの瞑想の術も何も身につかない奴でございした。失礼🙇‍♂️