今年も一年ありがとうございました | ぶらぶら歩けば何かにあたる

ぶらぶら歩けば何かにあたる

その名の通り、毎日ぶらぶらしてます



いよいよ、今年もあと半日!

年越しソバのエビも下ごしらえして、
先程、風呂に入って、
ビールを飲み始めました。

私のお正月は始まってますww

仕事納めから昨日まで、
ひどい天気でね、

一応、28日は忘年会をやって、
(特にトラブルもなく終了)

次の日は市民市場で買い物。


ここ2、3年母と一緒に来てます。

今年は親方から、
秋田の塩引き鮭が食べたい!との
リクエスト。

スーパーでも切り身は売ってるけど
やっぱ、市場でこれでしょ!

半身を注文すると、
お店の人がちゃんと切り身にしてくれますよ。

秋田の塩引き鮭は、
秋田市内やその周辺の人はぼだっこ、
と呼びますが、
私らは地域が違うので
しょんびき、と言ってます。

昔は超塩辛い、
超辛タイプでしたが、
今は保存がきくので、
中辛タイプが主流ですかね。

超辛は、
焼くと、塩が真っ白く浮き上がるほど、
しょっぱい!笑い泣き

懐かしいですが、私は中辛派。

親方にも初心者コースの中辛を
送ってあげましたよ。

後は自宅用の数の子や
筋子、酢だこなど、
色々買い込み。

わざわざ秋田市まで行ったけど
天気も悪いので、早々に切り上げてきました。

ここ2日はほとんど何もせず、
ちょこっと買い物したりして、
家にいました。

すっかり、雪が積もっちゃって、
まだ数日寒いのが続くらしく

今朝は晴れてたので、
雪が固くならないうちに、
一旦除雪しました。


まだ除雪初心者なので、
時間もかかるし、
下手くそなんですが、

2日分の雪をざっと寄せたので
また降っても後が楽になるので、
気分もスッキリ。

30センチくらい積もってて、
かなり大変でしたけどね。

もう、年内にやることは終わり!

風呂も入ったから、
酒飲んで潰れても大丈夫!笑笑

しかし、旦那が帰ってこない笑笑
いつもなら待ってるけど、
どーでもいいや!口笛

もう酒飲んじゃったから
明日まで何にもしません!


今年を振り返ると、
とにかく、
例のプロジェクトが大変だった。

終わってみれば、なんてこと無いし、
終わりが始まりってか、
これからが本当に大変なんだけどさ。

責任が増えて、
意思疎通の出来ない人間が増えたショボーン

どうなるんだろー?
って心配だけど、
私1人じゃ無いからね。

やるしかないでしょ!

来年も全力でやります。

たわいもない、
こんなブログを見て下さいまして
ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。
皆様には良いお年をお迎えください。


多分…夕方また更新します笑笑
テレビ見ながら、おせちの写真でも。