ビビビビ台湾 台湾観光イベントに参加してみたら最高過ぎた!! | ぶらぶら台湾

ぶらぶら台湾

台湾旅行や台湾グルメ、海外旅行、カフェや趣味の事などを
マッタリと綴っていきたいと思います
Copyright © ぶらぶら台湾 All rights reserved.


暑い通り越して溶けるわ……皆さんこんにちはBrownです。


関西は関東に比べて台湾関連のイベントが少ないと個人的に感じるんですが、そんな貴重な台湾関連のイベントの情報を聞きつけて先日参加して参りました。しかも2日連続で!


それはある日の事、ベッドに入ってからなにげなく見たインスタに「台湾観光イベント」の文字が。ハイハイどうせまた関東でしょ…とか思ったら【大阪】と【神戸】の文字!!いや、大阪はたまにやるんですよ。阪神百貨店とか阪急百貨店とかの台湾好きの中の人達が企画してくれるんですが神戸はホンマに激レア。

 

 




そのインスタによるとまず1日目はグランフロント大阪のコンベンションセンターで開催される旅博なるイベントに台湾関連のブースも数多く出店されるとのこと。翌日は場所を神戸に移して「ビビビビ台湾」だけの単独イベントが開催されるとかかれています。普段から台湾好きを公言しているのでこれは両日参加しなければ!!という謎の使命感に駆られ両日共に参加してきたんですが、まず参加しようと思い詳細をネットで調べたんですが情報量が少な過ぎる。ざっくりとした情報は出てくるんですが細かい情報は出てこない。なのでとりあえず行ってみるしかない感じでした。


結果からいうと1日目のグランフロントのイベントは一言で表すなら【chaos】仕切るスタッフが居ないせいで無秩序状態で混沌としていました。ちなみにこの日の入場は有料です。



変わって2日目の神戸はイベンターがしっかりしていたお陰で参加する側もストレスなく楽しむ事ができました。この日の一番の楽しみはグランフロントのイベントには無かったワークショップ。いつも台湾へ旅行に行くときに何か思い出に残るようにDIYなんかのワークショップを探して参加するんですが、今回は【LEDネオンプレート】と【小籠包】の手作り体験でした。しかも参加費無料!!





このDIY体験イベントも詳しい情報はネットに出てなかったので念のためイベント開始1時間前に行って並びましたがこれが功を奏して無事イベントに参加するための参加整理券をGETすることができました。それを知らずに各ワークショップの開始時間直前に来て参加したいと伝えたが断られているかたが多くいました。








もちろん選んだのはLEDネオンプレート。ワークショップスペースにサンプルが置いてあったんですがこの日作ることができたのは前列の【タピオカドリンク】【マンゴーかき氷】【ドラゴン】の三種類。私はてっきり漁師バッグも選べると思ってたんですが選べず、奥様と二人でタピオカとかき氷を作りました。










箱の中に必要な部品が一式入っていて、工具もテーブルに用意されています。組み立ては至って簡単で、溝の掘られたアクリル板の溝にLEDのケーブルを端から順番にハメていくだけで30分ほどで完成。難しい電気の配線はカプラーONで誰でも簡単に作れるように工夫されています。








私は15分程で完成してしまったので余った時間は奥様の方を手伝ったり、台湾から来られた老師と世間話をして楽しみました。

 

 

 



個人的に漁師バッグのLEDネオンプレートが作りたかったので次回の台湾旅行の時に時間があれば現地で作りたいと思います。あとダブルハピネスとかも最高に可愛いかった。ちなみに今回作ったマンゴーかき氷とタピオカドリンクのLEDネオンプレートは上記のPINKOIのサイトを見るとなんと1つ¥8,270!!いや、もぉ太っ腹すぎるやろ!台湾観光局様

 

 

このイベントではこのワークショップ以外にもトークショーや台湾こまのパフォーマンス、神農生活の物販などもあり1日楽しめるイベントとなりました。


そして今回このイベントに参加したもう一つの理由が、このイベントに参加すると台湾ラッキーランドキャンペーンにエントリーできるからなんですが、こちらも見事当選しました。既に5千元が約束されているので近いうちにまた台湾へ行ってきたいと思います。

 

 






 

 

 


ちなみに暗い部屋で光らせるとかんな感じ↑。どうです!?めっちゃ可愛くないですか??点灯だけじゃなくスイッチを押すと点滅もするんですがカラーがエモくてほんまに可愛い。台中行く方は是非現地で作ってみてください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↑ 宜し ければ応援クリック ↑ お願いします。

読んでいただきありがとうございます。クリックしていただければ更新の頻度が上がります。