正月の台湾旅行準備~今回はこんな感じ~ | ぶらぶら台湾

ぶらぶら台湾

台湾旅行や台湾グルメ、海外旅行、カフェや趣味の事などを
マッタリと綴っていきたいと思います
Copyright © ぶらぶら台湾 All rights reserved.

あと数時間で2023年も終わり新しい年がスタートしますね。

 

コロナも落ち着き、約4年ぶりとなる台湾旅行にむけて準備をしているのですが、久しぶりに台湾旅行に持っていくモノをご紹介したいと思います。

 

 

 

【スニーカー】

まずご紹介するのは旅の一番の相棒スニーカー。普段いろいろなメーカーのスニーカーを履きますが、長時間歩いて疲れないスニーカーは?と聞かれたら自信を持ってオススメするReebok社のスニーカー。特に写真のモデルはソールにハニカム構造のHexaliteクッショニングを採用し、足が地面に着地した反発力を利用して次の一歩を楽に踏み出せる正に歩くためのスニーカーです。(いや別に走ってもいいんですが)とにかく足が疲れにくく楽チンなスニーカーです。それと先日購入したキャリーケースは早くもお気に入りのステッカーでデコりました。

 

 

 

【撮影機材】

あっ、そうそう、当ブログを昔から読んでくださっている方はご存じかと思いますが、わたくしBrownは台湾旅行の度にカメラを新調したりしてたんですが、最近は重い一眼レフよりももっぱら↑コレです。DJI社のOsmo Mobile6 。早い話がスマホで動画を撮影するときのジンバルですね。なぜコレを選んだかと言うと、例えばGoProやinsta360、DJI pocket2などはより新しいカメラ機能が搭載された新型が出たらまた買いなおさないといけませんよね?しかしこのジンバルなら使うのはスマホのカメラ機能なので自分の持っているスマホを使ったり、よりカメラ性能の高いスマホを選ぶ事で先に挙げた他製品よりもよい画造りができるというわけです。このジンバルを使えば手振れの一切ない滑らかな動画撮影が可能です。

 

 

 

【充電器】

先に紹介したガジェット類を充電するAnker社の最新式の充電器。これ一台で3つの機器を同時に急速充電できます。またUSB-Cポートも2つ付いているのでC対応のノートPCなんかもACアダプター要らずでコイツで充電可能です。

 

 


【コンパクト4分配タップ】

サンワサプライ製のコンパクトタイプのタイプの延長コードです。ホテルによってはコンセントが少なかったり、少ないコンセントを同行者とシェアしないといけなかったりする事が多いとおもいますが、コレがあれば4つに分岐できしかもコンパクトなので旅行にも最適です。

 

 

 

【耳栓】

耳栓とBluetoothイヤホン。耳栓はよくあるハードタイプのモノではなくソフトタイプのモノの方が長時間の使用でも耳が痛くなりにくくてオススメです。Bluetoothイヤホンも好きな音楽をきいているだけで回りの雑音はある程度シャットアウトしてくれるのでオススメ。

 

 

 

【有線LAN→無線LAN変換器】
台湾はアジア諸国の中でも比較的WiFi環境が整った国です。地下鉄や商業施設、空港など日本よりもその環境は進んでいます。ホテルの部屋もWiFiが利用できる所が増えましたが、泊まる部屋によっては電波が弱く繋がりにくかったりすぐ途切れたりするホテルもあります。そんな時に便利なのが上の製品。部屋にある有線LANケーブルにこいつを接続すると、【無線LAN】つまりWiFiの電波に変換してくれる優れもの。部屋に帰ってモバイルWiFiルーターが充電中で使えない間、こいつがあれば高速にネット接続できるのであれば便利なアイテムです。

 

 

一眼レフカメラ以外に今回の旅行から持っていかなくなったものがもう一つあります。それはモバイルWiFiルーター。なぜならスマホのキャリアをソフトバンクからアハモに変更したので、モバイルWiFiルーターなしで現地の回線をローミングして使えるからなんです。しかも無料で。

 

そんなこんなであと数日で台湾に向けて出発です。台湾では時間が合えば台湾人の友達と会えればと思ってますがタイミング次第かな。それでは皆様よい新年をお迎えください。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 

↑ 宜し ければ応援クリック ↑ お願いします。

読んでいただきありがとうございます。クリックしていただければ更新の励みになります。