昨日の晩御飯に
先日初めて買った
「きびめん」
というのを早速試してみました。
きび団子でおなじみの「きび」と
つなぎに「タピオカ」を作ってて小麦粉を使ってません。
普通のパスタと同じ要領でお湯を沸かしゆでてみました。
ゆで時間は5分となってましたが火が弱かったのか食べてみたら
硬かったので更にもう5分。
ざるにあけて湯切りしお皿に盛りつけ、残り物のクリームソースを
かけて試食タイム。
麺の太さとか見た目は全然普通のパスタと変わらないです。
ただすっごいコシと歯ごたえでした。
パスタというよりラーメン?
一袋200Gなので2食分で360円なのでちょっと割高?
次回は違うソースでまた試してみます。
先日初めて買った
「きびめん」
というのを早速試してみました。
きび団子でおなじみの「きび」と
つなぎに「タピオカ」を作ってて小麦粉を使ってません。
普通のパスタと同じ要領でお湯を沸かしゆでてみました。
ゆで時間は5分となってましたが火が弱かったのか食べてみたら
硬かったので更にもう5分。
ざるにあけて湯切りしお皿に盛りつけ、残り物のクリームソースを
かけて試食タイム。
麺の太さとか見た目は全然普通のパスタと変わらないです。
ただすっごいコシと歯ごたえでした。
パスタというよりラーメン?
一袋200Gなので2食分で360円なのでちょっと割高?
次回は違うソースでまた試してみます。