先日も出張していました。 いろんな花がありましたが、季節を感じられるもの三点です。

 

ヘリクリサムですねー、貝殻草の仲間でしたかね。

 

次は多肉植物の一種でしょうけど、名前は解りません。

 

次はヒデンスでしょうね。 

 

山野草のウツギがありました。 斑入りで赤花と成っていますは、内側は白っぽいですね。

 

しかしちょっと良い感じです。

 

次は流木に付けられた風蘭です。 昔なら〇万円したものが幾つも付けられています。 現在は増えて安く成っていますけど。

 

辛抱強く作られていますね。

裏側です。

 

次はようやく咲いたエビネの「えがお」です。 ちょっと笑顔になれました^^

 

 

庭の片隅には宿根ガザニアが元気いっぱいです。

 

もう10年以上前に植えましたが、何度か欲しがる人に分けました。

 

しかしなかなか分けても育ち難いようです。 根が余り付いていないからですかね。

 

 

まだまだ暖かくなりませんね。 昼は上着を脱ぎますが、今はまた着ています。

 

チョッキとの組み合わせなど、温度で服のパターンが何通りもあります。

 

それでいちいちマスクやスマホをポケットから出したり入れたり、忘れたりしています。