昨日はまたまた出張してきました。 この時期なかなか品物が集まらないからなのです。

 

また少し早く着きましたから、港へ寄ってみました。

 

今度も船が上っていましたので、修理中の人に許可を貰い写真を撮りました。

 

わたしは小学生の頃から、祖父の釣り船に乗っていたからか、小型の船には何か愛着があります。

 

祖父の船はもっと小さいもので、櫓をこぐものでしたけど。 雨の後にはアカトリ(船に溜まった水をかき出します)などにも行ったりしていました。

 

 

途中後ろの車を先に行かせ、少し小さな部落に入ると珍しい木が有りました。

 

盆栽で言う真柏のようです。

 

立ち上がりでグルリと一曲し、面白い姿ですが、かなり古そうです。

 

良い物を見たなぁ・・と写真を撮りました。

 

地域の名物でしょうね。

 

市場ではまた音楽友映画友のYさんに会い、先日のDVD[ミスタア、ロバアーツ」をお返ししました。

 

面白うてやがて悲しき‥と言った映画でしたね、と感想を話しました。

 

今度貸してくれたのは、クリントイーストウッドとレイチャールズの出るジャズのDVDのようです。

 

Yさんの話では、クリントイーストウッドは飛切りのジャズファンらしいです。

 

これはまた楽しみです。 今は映画「ある男」を観ているのでその後にみることとします。

 

 

 

花は、こんな花が有りました。 アネモネはまだ咲いていません。

 

畑のブロッコリーが一回り大きく成りました。もう食べれそうです。