先日はまた、往復約200kmの仕入れ出張へ出かけました。
例に寄り音楽を聴きながらのんびり走ります。
こんな所を走ります。
前も後ろも車が全然居ません。 音楽が気持ちよく聴けます。
此処まで上の所から30分ほど掛かりますが、その日は特別車が少なく、反対車線は通りますが、前後には見かけませんでした。
ちょっと早く着きましたから、また例の港で時間つぶしです。
古い船台が有りました。 これは今まで有ったかなぁ?と思う程存在感が無かったのですが、良く見ると存在感そのものです。
もうここへ据えられて何十年、という感じです。 錆が台から落ちて、下にたまっています。
~ 古いなぁ ~とつぶやきましたら、~ お前ほどではないぞ ~ と返って来そうですが・・。
確かにわたしほどでは無さそうです。
市場の花も挙げておきます。 季節感のかたまりです。
さて次の日はまた町の裏山へ散歩に行きました。
ちょっとコースを変えてみましたら、モミジが足元にまで枝を伸ばしています。
滝ユリというものが有るようですが、滝モミジのようにも見えます。
日陰ですから紅葉があまりキレイではありません。
ちょっと上まで登りました。
ここは子供の頃仲間内で はげ山 と呼んでいた所です。
「はげ山の一夜」の題名を知った時、ここを思い浮かべて、あんな所で一夜を過ごすのは嫌だな、と思ったものでした。
良く上から駆け下りていました。 止まらなくて中央の木に掴りようやく止まっていたものでした。
今は下から眺めるだけです。 その内また登るつもりですが。







