最近何か知らないけど忙しくなりました。

 

その上またまた台風が来そうです。

 

今日からまた、我が家でのレベル4程の台風対策を始めなければいけません。

 

本格的には今年2回目です。 例年大体5回は台風対策をしますから、今年もその例に洩れそうにありません。

 

 

本は相変わらず先日の面白い歴史の本を読んでいます。

 

色んなエピソード盛りだくさんで、飽くことがありません。

 

大体が子供の頃から、いろんな人の伝記を読むことが好きで、小説などにしても、表紙の裏などに載った作家の来歴は欠かさず読む方ですから、いろんな武将やその家族、また有名部下の人物像がずらりと並ぶと、ちょっと面倒だなぁ・・・、などと思いながらも、読みだすと面白くふむふむと読み進んでいます。

 

今日は図書館へ返す日ですが、まだ半分位のところまでですから、また引き続いて借りて帰る予定です。

 

それからまた、ぼつぼつと疲れないように台風対策です。

これをもう50年ほど遣っています。