つい最近、以前書いていた掲示板に、まるでガラ系携帯の防衛隊のようなことを書いていたのですが、昨日スマホに替えてしまいました。

何となく朝令暮改のような変節漢のような気もしますが、まぁ商売人的計算故の決断と考えて、どうにか自分を納得させているのです。

 

事の始まりは娘の掲示板友が、やはり掲示板が無くなることから、ラインで話をしましょう・・と言う提案をされまして、それではとスマホに付いてどこもで色々聞いたところ、今のガラ系よりも月々安くて電話やメールができることが判ったのです。

 

それを聞いた以上商売人としては看過できませんので、この際と、親子でスマホへ鞍替えすることとなりました。

しかし他社から移行しましたので、手続きになかなか時間がかかりました。

娘と店番を交代して出かけましたので、二人で有に3時間以上はかかったようです。

 

ようやく初めてのスマホを手にして、画面を眺めましたが、何のことやらサッパリ解りません。

僅かに電話がかかった時の取り方と、電話のかけ方のみ教えて貰いましたが、あとは近々有る初心者用のスマホ教室にて習うことと成っています。

 

昔パソコンが売る出された当時、これはインテリゼンス・ミラーだ、と呼ばれたことがありましたが、スマホに写るわたしのインテリゼンスは、スマホ教室へ出かけるまでは、まるでおっぱいを飲めるだけの生まれたばかりの赤ちゃん程度のようです。

今後初心者用スマホ教室出席後には、せめてチンパンジー位にはなって帰りたいものだと思っているのです、