荒川区民なら誰もが知ってるんじゃないかと思う下町スーパーの「いよや」
伊集院光さんがバイトしていた事でも知られていますよね。私の友人でも荒川区出身で学生時代はここでバイトしていたって人がいました。
田端だったかな?山手線のホームにも広告が有ったんですよね。



29年1月31日で閉店しました。


手作りお総菜の美味しいお店でしたね。しかも安いんだ。





さよならです。



今って何処の町に行っても同じスーパーばかりで面白くないんですよね。そりゃ安いだろうけど、個人経営のスーパーでお宝を探す楽しみは無くなりつつあります。
見たことない魚の料理方法をお店の人に聞いたりするのも楽しいし手作りのお総菜やお弁当が嬉しいんですよね。便利を求めるより地域性や意外性を楽しみたいですね。