こんにちは。




皆さんは、中学卒業までに覚える英単語の数をご存じでしょうか?




小学校で 600〜700語




中学校で1600〜1800語




なので、




2200~2500語です。結構多いですよね。




ですが、




受験合格のためには、




覚えなくてはいけないので、




いい方法はないかと悩んでいました。




そんな時、




AmazonのAndroidアプリを見ていたら、「合格英単語2900語 (4LV1)」というアプリを発見しました。




そのアプリは、



プレビューをよく見てみると、




収録2905と書いてありますので、





2905の英単語が暗記できるということです。




(なんか安心します。)




そのプレビューを右から左にゆっくりよく見ていくと、





「なるほど」と思ったので




その仕様を見てみると、





1.英単語と意味の表示: 英単語とその意味、英単語を含めた例文、さらに英単語を含めた例文の和訳が表示されます。



2.機能の多様性: 意味表示、発音確認、次へ進む、前へ戻る、始めから、ランダムの6つのボタンがあり、自由に操作できます。



3.発音確認: 音声による発音確認ができるため、ヘッドホンかスピーカーを使用してください。



4.再開機能: アプリを終了した時点から再開できます。



5.片手操作: 片手で簡単に操作できます。



6.瞬時の表示速度: 英単語と意味の表示が迅速です。



7.無制限の使用回数: いつでも何度でも使えます。



8.良心的な価格: 財布にやさしい価格設定です。





(ぶっちゃけ、良心的というのは、「合格した暁には」という含みを感じますが)





どうですかこれ。




いい感じですよね。




なので、みなさんに紹介したくなりました。




なので、リンク先を貼っておきました。どうぞご覧下さい。

 

 

 



最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに。今日はここまでです。