こんにちは。



皆さんは、元素記号をご存じでしょうか?



その元素記号の種類は、結構多いですよね。



なので、



受験のために、元素記号を覚えるなんて、



紛らわしく



忌々しくて、メンドクサイですよね。



冗談じゃない、やってられませんよね。





ですが、



覚えなくてはいけないので、



いい方法はないかと悩んでいました。




そんな時、




AmazonのAndroidアプリを見ていたら、「元素記号」というアプリを発見しました。




そのアプリは、プレビューをよく見てみると、



最大118と書いてありますので、



118種類の元素記号が暗記できるということです。




そのプレビューを右から左にゆっくりよく見ていくと、




「なるほど」と思ったので




その仕様を見てみると、




1. 機能:意味表示、意味覆面、次へ進む、前へ戻る、始めから、終了する
2. 特徴:終了時点からの再開ができる
3. 利点:片手だけで操作することが出来る
4. 操作:簡単(タップするだけ)
5. 速度:瞬時(待ち無し、ストレス無し)
6. 回数:無限(いつも何度でも)
7. 価格:良心的




(ぶっちゃけ、良心的というのは、「合格した暁には」という含みを感じますが)





どうですかこれ。




いい感じですよね。




説明には、



機能は、意味表示、意味覆面、次へ進む、前へ戻る、始めから、終了する、の6種類あるので自在に操作できます。特徴は、終了時点からの再開ができることです。利点は、片手だけで操作することが出来ることです。操作は簡単でタップするだけです。表示速度は瞬時です。使用回数は無限です。いつも何度でも使えます。価格は、良心的です。




(繰り返しますが、ぶっちゃけ、良心的というのは、「合格した暁には」という含みがありますが)






どうですかこれ。





繰り返して、すいませんが




いい感じですよね。




なので、みなさんに紹介したくなりました。




なので、リンク先を貼っておきました。どうぞご覧下さい。

 

 

 



最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに。今日はここまでです。