本年もありがとうございました。


2022年の年末は

コロナにやられて布団の中で迎える

大晦日となりました。


まだ微熱は続いておりますが

ピークは過ぎたかなという感じです。

7年ぶりに子供たちと過ごせる大晦日で、

たくさん話をしたりご飯を作ったりとやりたいことは沢山あったのですが、


母は静かに部屋で隔離真顔

そんな中、

子供3人が少しづつ協力しあって

7年間の距離を縮めていくのを

ドア越しに聞いて

ニヤニヤ笑い泣きうるうるしている母でした。



この子たちを絶対に守ると

離婚を決めて

絶対に自立してやると

物販を必死で頑張っていた頃とは

自分も子供達も大きく変わっていて


ご飯や家の事は自分でやってくれるし

私の体調や食事まで気遣ってくれて

荷物の発送も手伝ってくれて




子供達はもうすっかり成長していて

親としての関わりも変えていかないとと

痛感しました。


隔離生活ではありますが

子供達が揃う家の中はとても温かくて

居心地が良い空間です。





来年はブログや配信ももう少しだけ

配信頻度を上げていこうと思います。





2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。