image

image

(興奮しすぎて写真を全く撮影していない

おのぼりさんまきに写真を提供してくださった

Kさん、みほさんありがとうございますラブ

 

 

 

なんとなくまとめ記事書こう〜って

過去記事振り返ってみたら、

今年はギフトショー全制覇していました爆  笑

 

 

東京ギフトショーまとめ

京都ギフトショーまとめ

東京ビューティーワールドまとめ

 

 

 

こういった商談会は

最初はどう回ってよいかわからなくて

わーって眺めるだけで終わってしまいますが、

何回か行くうちにだんだんと慣れてきます。

 

 

 

毎回出展しているメーカーさんもいるので

そういったメーカーさんに毎回会うようになると

仲良くなって、表面だけのお話だけでなく

いろんなお話もできるようになります照れ

 

 

 

 

今回福岡のギフトショーは

東京にくらべると規模が小さく出展数も来場者も少なめで

九州以外の方は交通費をかけて来るのにはちょっと

もったいない気がするかもしれないですが

これまで行ったどこの商談より

メーカーさんとゆっくりとお話をする事ができました。

 

 

 

来場者さんが少ない事もあり

商品についての説明や世間話もしてくれて

仲良くなれる機会は一番多かったのではないかと思います。

東京・大阪・福岡と全部に出展されている

メーカーさんもいらっしゃいまして

お話をうかがったところ

東京はひっきりなしにお客さんが来て

じっくり一人一人お話をする事ができないけど

福岡は一番お客さんにも出展者にも

良いと思うとおっしゃられていました。

 

 

 

 

 

 

東京・京都・福岡ギフトショー

東京ビューティーワールドをまわりましたが

商品だけでなく、

そこで出会った人、

そしてその人を通じて繋いでもらうご縁も

とても大事なものだと感じました。

 

 

 

もともと最近一緒に

お仕事させていただいている方に

私が福岡ギフトショー行こうと思います〜

と声かけたら

 

『私も行こうかな〜』

 

『ほな俺も行こうかな〜』

 

『僕も行きま〜す』

 

って感じにみんな福岡に行くことになり

時間も泊まる所も決めてる訳じゃないのに

奇跡的にガッツリピッタリ時間が合って

ギフトショーでお話できる事になり

 

 

 

私は1泊で関西に戻りましたが

福岡に連泊で滞在している方だけで

どんどん話が進んでいき、

福岡の展示会で繋いでもらった方が

来週今度は大阪に来て、

大阪のビジネスパートナーを

紹介してくださる事になっていてポーン

 

 

 

私は効率化・自動化とは

どんどん離れていっていて

無駄こそチャンス的な世界に

どっぷり浸かりつつあります。

 

 

 

 

私がワクワクするのは

予想外の出会いや

人と人とが交流する事で

起こる化学反応を目の前で

見られる瞬間だなーと

つくづく思いました乙女のトキメキチュー


 

 

 

 

image

image

image

image

ちょ〜〜おいしかったお食事の写真も

もらったので載せときますw

 

 

次回はラーメン食べる!

 

 

 

 

-