こんばんはっ
私がAmazonでやっている方法を昨日記事にしたのですが、
・リピート仕入れができる
・一人だけで販売する事ができる
以上の情報だけを切り取ると
なんだかすんごくよさげですよね
メーカー仕入れにしても、
Amazonで新規にページを作る方法にしても
メリットの部分だけを切り取って伝えると
すごく良いイメージになります。
もちろん私自身この2つは大きなメリットに感じている部分なのでそこは素直にお伝えするのですが、
同時にこのメリットだけで抱く幻想だけで安易にチャレンジしないように
今日はきちんとデメリットもお伝えしていきますね。
まず、
①メーカーで仕入れた商品を
新しいページを作ったらなんでも売れるわけではありませんっ!
商品を選定する際の仕入れ判断は
モノレートを見るだけでなく
Amazon全体はもちろん
・他販路での相場
・販売状況
・キーワード検索ボリューム
・競合調査
最低でも以上を行って仕入れるかどうかを判断する必要があります。
新規でページを作るにしても
需要があって売れる見込みが予測できる商品を選定する事が大前提であるという事。
②リピート仕入れはできますが、ロット(最低仕入れ個数)が大きい場合もあります。
お試しで数個ずつ仕入れができるメーカーもありますが、
お試しで仕入れしてページを作り育てているうちに在庫が無くなってしまう場合も多々あります。
これは私も何回も経験しました
せっかく育てたページで数個しか売れないのでは、労力に見合った利益が見込めないので、在庫が無くなってしまう前にまとめて確保しておく必要がある場合もあります。
③出品の仕方に工夫が必要です。
①に書いた仕入れの前の判断基準としての作業を行って仕入れをしたとして、何も工夫をせずに出品をした場合、ページを作って育ててようやく売れ始めた!と思ったらすぐに他の出品者がどんどん出品してきて、一人だけで売ろうとして価格を下げてきてすっかり値崩れ 工夫をしないとこういった悲劇が起こります。
自分がせどりをしていて、売れている商品のページに出品するのは何の悪意もありませんでしたが、自分がページを作り育てた商品にひょっこり誰かが出品してきた日にゃ〜〜〜〜もう人の苦労も知らないでっ!!!!!!!って怒りモードになってしまいます。
④ほっておいても売れません。広告運用・ページの修正は必須
具体的な例を出してお話いたしますと、
私が2019年初新規ページを作成した商品については
仕入れ額@790
販売価格2,480円
利益額1,062円
利益率42%
現在1日に2個ずつ平均して売れています。
*もうちょっと育てば日に5個くらいは売れる予測。安定して売れ始めたら広告は辞めます。
1日の広告費は400円なので1個につき200円広告費として使っている為実質の利益額は862円純利益率34%になります。
広告費を引いても高利益商品ではありますが、
広告費を垂れ流ししない為にも日々のページ修正、広告運用管理は必要です。
ハイ!
ぱっと思いついただけでも大きく4つ
氣がついた事を書けました。
これを読んでどうでしょう。。
やっぱめんどくせっ
ってなりましたか
メーカー仕入れで利益を出す方法は私がやっている方法以外にも沢山ありますし、
メーカー仕入れにこだわらなければ店舗や電脳せどりでも利益を出す事は可能なので私は無理におすすめする事はしないです。
ぶっちゃけ私もめんどくさいと思っています
でも、人がやらないちょこっとめんどくさい事をやるだけでAmazon転売をやっていると必ず遭遇する
価格崩壊のストレスや
忙しいだけで利益につながらない虚しさは
確実に無くなります
私がやってる方法めんどくさそうだけど
なんかやってみたいかもwって思ってくださった方は
LINE@にスタンプくれるとかなり喜びます
メーカー仕入れ
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せどらーさんは教えてくれない
メーカー仕入れで大事な
思考が身に付きます