こんにちは!

物販ラブな物販女子まきです爆  笑

 

昨日問屋さんの帰りに

ブログ更新しようと思ってたんですが

いろいろ検索しすぎて

スマホの充電が切れてしまいアセアセ

 

 

駅の場所探すのにも

電車の時間確認するのも

できなくてめちゃくちゃ不便でした滝汗

 

 

 

昨日は問屋さんで新しいジャンルを開拓してきましたよ♪

 

今までは玩具や日用品、食品などが

メインでしたが、今回開拓したのは

 

 

アパレル!

 

 

今お世話になっている問屋さんは

もともとアパレルの問屋さんでもあったので、

アパレルメーカーさんと沢山取引が

あるのは知っていましたが、

 

自分が

やった事がない

知識がない

というだけでなんとなく仕入対象として

見ていなかったジャンルでした。

 

 

 

特に新しい分野を開拓しようと思っていたわけではないけど

問屋の社長に話を伺っているうちに

アパレルメーカーさんを紹介していただき、

 

メーカーの担当者さんの

お話を伺っているうちに自分の知らない商品で

実はすごく売れている物を発見!

 

そうなると私の検索魂に火炎がついてしまい

 

そのアパレルメーカーさんで

1時間以上あれこれお話を伺いながら

商品を検索したり商品について勉強させてもらいました。

 

 

 

 

船場はもともと繊維の街で

アパレルメーカーさんが多いので

昔から中国に工場を持っているメーカーさんも多く、

製造している量も多いし、

中国の工場で働いている縫い子さんも

熟練の方が多いとい事で

すごく安くて品質の良いものがある事に

驚きましたびっくり

 

 

 

私の変な固定観念で

アパレルはメーカー仕入だと高いから

自分で中国輸入した方が安い

と勝手に思っていましたが、

 

自分で中国輸入した商品の品質と

昨日問屋さんで見せてもらった商品の品質を比べたら

同じ仕入れ価格でも

ほんとに信じられないほどの差がありました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

自分の固定観念で視野を狭めてしまっていた事

知っているのと知らないのとでは

大きな差が出る事を

昨日もまたまた反省と発見してしまい

物販まだまだ奥深い〜〜!!!

 

と自分の思い込みのロックが外れて楽しくなっていましたデレデレ

 

次回もまた新しい発見がありそうで

行くのが楽しみです音譜

 

 

 

 

クローバー物販女子まきメールマガジンクローバー

 トロピカルカクテル在宅ネット物販のススメトロピカルカクテル
  

  

 

 

クローバー物販女子まき公式LINE@クローバー

友だち追加

 

 

 

クローバー物販女子youtubeクローバー

メルカリ講座チラ見無料目

 

 

 物販女子まきの7年間を

PDFにまとめてみましたw

おとぼけ主婦→個人事業主への道編音譜

メルマガにご登録でご覧いただけます♪

 

 

 

 

ヒマワリ物販女子まき自己紹介

ブーケ1メルカリ記事まとめ

チューリップオレンジヤフオク記事まとめ

クローバーAmazon記事まとめ


星ランクインした記事星

 

 

 

女性社長ブログ

ランキングに

登録しておりますー\(^o^)/

瞬間最大風速5位!

次はベスト3位を目指したい♪

 ポチッとご協力お願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ

 

 

■物販女子まきの物販お助けサービス一覧 スカイプ相談(30分)無料 
 クローバーまだ物販をやってなくても大丈夫音譜お気軽にご相談くださいOK
Amazon出品商品診断(動画で診断結果解説)価格3000円 
 クローバーAmazonで思うように商品が売れないあなたの在庫を診断しますOK
メルカリ出品商品診断(動画で診断結果解説)価格3000円 
 クローバーメルカリの出品商品を実際に見てあなたのアカウントを診断しますOK
メルカリから始める物販基礎講座チラ見無料目
 クローバー2ヶ月間の物販集中実践講座音譜

物販を専業にしたい人の為の個別コンサルティング

 クローバーリアルに現役プレイヤーだからこそできる事!OK
お助けサービス>詳細