はじめまして、川上と申します。

現在は物販事業をメインにして生計をたてております。

その他に仮想通貨やFXなど投資もやっています。

 

私は今年で独立して5年目、33歳になりますが、

将来の不安もありサラリーマン時代から副業をしていました。

 

そのときの私は営業部だったのですが

上司に報告するための資料づくりに追われ

外回りにもいけないので数字もあがらずに、

その理由をまた資料にするという訳がわからない状況でした。

 

資料を作っているから営業にでられない、

営業にでられないから数字があがらない、

数字があがらないからまた『言い訳』の

資料を作るというまさに『負のスパイラル』です。

 

また、ようやく依頼された資料作成が

終わり帰ろうとしていた時になると

よく飲み会に呼ばれました。

 

上司から仕事やお金の愚痴を延々と聞かされ、

数時間してやっと終わったかと思うと、

会計は割り勘だとか「もう訳がわからない」

サービス残業とアルハラの毎日です。

 

ある時、飲み会に同席した割と仲のいい10年先輩の社員が

毎月のお小遣いが2万円と言っていました。

 

上場企業だと言うのに勤めていた私は会社員という

状況に将来の夢も希望も持てませんでした。

 

大学の友人から誘われた日用品(サプリメントやシャンプーなどの日用品)を

扱うネットワークビジネスでした。

 

当時の私は、一生入り続ける権利収入や

『今が最高のビジネスタイミングだよ』などという

甘い誘い文句に魅力を感じて気がつけば、

片っ端から

電話帳にある連絡先へ電話をしました。

 

よくある話かもしれませんが、

その後連絡がとれなくなってしまった友人が

たくさんいたことは言うまでもありません。

 

結局望むような収入を得られる事はなく私の副業、

初めてのネットワークビジネスは終了しました。

 

しかし諦め切れなかった私は次に

新たなネットワークビジネスを

はじめました。

 

次に出会ったのは

当時画期的だった旅行を商材にした会社でした。

 

前の経験があったこともあり、

短期間で信じられないような成果を上げることができ、

数ヶ月間で月給を超える収入を得ることができました。

 

しかし

それもそんなに長くは続きませんでした。

 

突然、ネットワークビジネスの会社から

除名処分をされてしまったのです。

 

会社を辞めて個人事業主としての

収入一本で生計をたて始めたばかりの

私にとってはあまりに突然の出来事でした。

 

そこで複数の収入源を持つことの重要性を学びました。

 

そこから投資の世界へ足を踏み

入れていくことになるのです。

 

そこで現在の私の核となる考え方を学びました。

 

人にお金を預けて楽に稼ぐのは危険という事です。

 

色々な種類の投資話を聞きましたが、

どれも最初は素晴らしい案件のように

聞こえてしまうものですが、

実際にはほとんどその通りにならなりませんでした。

 

信用していた大事な仲間の裏切りもあり、

数百万円の大金を持ち逃げされて

しまった事もありました。

他人を恨む気持ちもありましたが、

それ以上に自力だけでお金を稼いでいける手段が

確立できていない自分自身に自己嫌悪を強く感じました。

 

世の中そんなに甘い話は

無いのだと自宅にこもって途方に暮れていました。

 

 

自己嫌悪の苦しい生活が続きましたが

そんなときにネットワークビジネス時代に

知り合ったYさんからネットビジネスのお話を頂きました。

 

私はネットワークビジネス時代に

たくさんの素晴らしい人達と知り合えたおかげで

様々な業界の成功者を人よりも多く知っていました。

 

私が持っていたネットビジネスのイメージは、

うさんくさい、儲からないというものでしたが、

成功されているYさんのお話を聞いているうちに

誰から学ぶか?が一番重要なのだと気づきました。

 

ネットビジネスにはアフィリエイト、インフォプレナー、物販など

大きく分けると3種類あるそうで、毎月の安定収入が欲しいと

思っていた私にとって最適なのは物販だと教わりました。

 

物販事業をYさんの元で手伝いながら3か月もたつと

同世代の会社員の月収くらいの収入が

安定して入ってくるようになりました。

 

今までしてきたビジネスとは違い、

右肩上がりで収入と自由な時間が確実に増えていきました。

 

収入が毎月安定して増えていき、

減ることがないため

家族と旅行しながら来月はどこに行こうか

予定をたてられるようになりました。

 

今月は4日間ゆっくりと愛媛観光へ行きました。

 

魚介類が新鮮で特に鯛料茶漬けが美味しかったです。

 

温泉にゆっくり過ごして、

肩こりもなくなり目覚し時計なしで

起きる事ができました。

 

来月はビーチリゾートへ遊びに

スリランカへ行こうと計画をたてています。

今からワクワクしてスリランカのことを調べています。

 

過去にたくさん厳しい経験をしてきた私が

物販事業で安定した収益を上げられるようになったのは

基本通りにやれば誰でも結果が出るからです。

 

もちろんスマホ片手に毎日5分で誰でも

成功するビジネスではありませんが、

好きな時間にカフェでコーヒーを

飲みながらパソコンで出品作業をするだけです。

 

会社員の頃はストレスも多かったですが、

今は物販事業の収益だけで

自由に毎日を過ごせています。

 

今までに失敗を繰り返してきた私が成功できた物販事業を

周りで会社員を辞めたいのに苦しんでいる仲間数人に

教えました。

 

みんな口をそろえて言うのが、

もっと難しいと思っていたという意見です。

 

こんなに簡単にできるとは思わなかったと言うのです。

 

もちろん皆それぞれ収入が増えるペースは異なりますが

長くても半年あれば月収30万円程度。

 

早い友人は2か月で会社員を

辞める事ができました。

 

最近は皆で役割分担することで

より効率よく物販事業の収益を

増やすことができるようになりました。

 

来月は皆で一緒にハワイへ買い付けに

行こうと話し合っています。

 

これからは私なりの物販事業の収益を増やすノウハウを

ちょっとずつシェアしていこうと思います。

 

私がやっている物販事業は

パソコンさえあればどこにいても収入が入ります。

 

気の合う友人と一緒に自由に旅行ができる

この楽しい仕事をどんどん広めていき、

一緒に楽しく稼げる仲間を見つけたいと思っています。