今から3年前に、

 

「ここで働かせて下さい!!!」

 

とTwitterで僕にDMしてきた子がいました。

 

千と千尋ばりに気合い入ってましたねw

 

でも当時の僕は別に人材採用をしていく気がさらさらなかったので断ったんです。

 

なのに毎週その子からDM来て、

 

「ここで働かせて下さい!!!」

 

って何度も言われまして。

 

まぁなら無給でよければいいよって言ったんです。

 

今じゃ絶対考えられないんですけどねwww

 

でもそしたら「無給でもいい」って言うんですよ。

 

それでその子がうちで働き始めてくれました。

 

あれから3年経って今、その子は2番手ポジで大活躍してくれています。

 

ONEが今ここまで成長できたのもその子のおかげでしかない。

 

本当に感謝しています。

 

まじであの時にあしらったの申し訳ないw

 

普通に最初から断らなきゃよかった。

 

勿論ずっと無給なわけはなく、今じゃ年間1000万を給料で払ってます。

 

1つここから言えるのは、

 

「募集してない所に飛び込める人がやっぱり優秀」

 

ということ。

 

みんな就活のときとかも募集されてる所からピックアップしてたりするんですけど、それじゃあ他の人と一緒。

 

まあ普通って感じ。

 

スクールとかコンサルも募集されてる時に入ってくる人より、いきなりLINEやメルマガで、

 

「今ってコンサルとか受けられますか!?」

 

って来る人のがやっぱり結果残しますからね。

 

そもそもの能動性が違うんですよ。

 

そういう人はもうスクール入る前から差を付けてきてるんです。

 

募集してない所に飛び込んでいくってそれだけでセンスありますからね。

 

僕はそういう子が好きです。

 

優秀な人って用意されたレールの上を歩くんじゃなくて、ちゃんと自分でレールを敷いていくんですよね。

 

そういう人は仕事でも活躍しますし、物販やっても上位層に食い込んできます。