なんか最近、中国輸入って流行ってるんですかね?

 

中国輸入というより、それを教えているスクール・コンサルが流行ってる感じかな。

 

なんかこの1ヶ月で、

 

「中国輸入を教えている物販スクールに入ったけど微妙でした。」

 

みたいな相談を5件以上はもらいました。

 

ちなみに生徒さんからも以下のような手紙が最近届きまして。

 

画像
 

 

これは中国輸入が微妙というより、それを教えているスクールが微妙だった感じですけどね。

 

なんかInstagramとかにいるキラキラ系女性アカウントが中国輸入を後ろで教えているという内情っぽい。

 

別に中国輸入自体は稼げなくもないと思っています。

 

恐らく手法としては、

 

アリババやタオバオから購入
→メルカリで販売

 

っていうシンプルなやり方かな。

 

良いコンテンツならONEでも教えていきたいんですけどね。

 

ただ正直なところ、それやるなら普通にうちのアパレル部門で教えている手法のが稼げるんだよなぁ。

 

今のところ、中国輸入が良いという話は一切聞かないです。

 

とりあえず最近中国輸入をフックに集客してる大きめの悪質スクールがあるっぽいので注意して下さい。

 

相談あれば僕のメルマガで受け付けます。