今日、スタッフの子達とミーティングをして1つ”撤退”を決めました。

 

いやぁ手痛かった。

 

何を撤退するかというと「TikTok広告」です。

 

先日ちょろっと書いたんですけどね。

 

最近はMeta、YouTubeに加えてTikTokにも広告を出してました。

 

でもなかなか成果でなくて。

 

前に書いたときの赤字20万円から、撤退水準の赤字50万円まで増えてしまったので辞めることにしました。

 

くぅ!!!

 

事業撤退とまでは行かなくても、

 

「頑張ったのに失敗した」

 

というのは辛いですよね。

 

溶かした金額はさておき、なにより結果を出せなかったのが悔しいです。

 

もう!

 

事業をやってたら、上手くいくことばかりじゃないですね。

 

今までも10回バット振ったら、7~8回は空振りだった感覚。

 

その度に辛くなります。

 

でも10回中思いっきり当たった1回のホームランでビジネスは逆転できます。

 

それを知ってるので、何回失敗してもまた頑張ろうって思えるんですよね。

 

僕もまだまだ経験積まねば。

 

今回の失敗からも学びはあったので、次に活かしてさらに事業成長できるよう頑張ります。