昨日久々にAmazonレビュー転売の相談を受けました。

 

内容としては、

 

「Amazonから0円で仕入れが出来るって手法を教えているスクールに入ろうか迷ってます。」

 

というもの。

 

これ昔からあるんですよね。

 

仕組みを簡単に説明すると。。。

 

まず、とある中国人セラーがAmazonで自社商品を販売し始めたとします。

 

ただ最初はAmazon内で上位表示されないので苦戦するんです。

 

そこで彼らはサクラレビューを付けようとします。

 

しかし普通ならレビューを付けてくれるボランティア一般人なんていないんです。

 

なので商品をAmazonから普通に買ってもらっって、星5レビューをしてもらったらFacebookグループなどで全額キャッシュバックをするという手法を使うんです。

 

つまり購入者は無料で商品を手に入れられることになります。

 

そしてその無料でもらった商品をメルカリなどで売って利益を上げるんです。

 

まぁ普通に考えればグレーな手法なわけで。

 

勿論Amazonの規約には違反しています。

 

僕的には規約違反でも、まぁ稼げるなら百歩譲っていいと思うんですけどね。

 

これもう今は稼げません。

 

サクラレビューをしまくると、Amazonから見つかってすぐアカウント停止になります。

 

つまりバレた瞬間に稼げなくなる、刹那的な稼ぎ方なんです。

 

しかも全額キャッシュバックするとか言って、してこない悪質な中国人セラーとかもいますし。

 

なのでAmazonレビュー転売を教えていたスクールはもう今ほとんど生き残っておりません。

 

まぁ当然のことなんですけどね。

 

僕も久々に昨日相談が来て、未だにAmazonレビュー転売なんて教えている所あるんだって思いましたよ。

 

こういう裏技的な稼ぎ方って確かに一瞬はコスパよく稼げたりするんですよ。

 

なので一概にこれを教えていたスクールが詐欺だとか言うつもりはありません。

 

ただやっぱりお金をもらって教えるからには、しっかり稼ぎ続けられるコンテンツにして欲しいですよね。

 

じゃないと何十万円も払う生徒さんが可哀想。

 

どうなんですかね。

 

まだAmazonレビュー転売を教えているスクールなんてあるんですかね?