「PCが苦手な私でも大丈夫ですか?」

 

実はこれめっっっっっちゃ多い相談です。

 

毎日来ると言っても過言ではないくらい。

 

まずこの質問への返答は決まっていて、

 

「ならスマホで完結するメルカリ物販やりましょうか。」

 

って返します。

 

まぁそしたら質問してくれた人も安心して始められますし。

 

でも、問題はそこではなくて。

 

僕はこの、

 

「〇〇が苦手」

 

という表現が大嫌いなんですよ。

 

苦手ってなんですか苦手って。

 

だってやりたいんでしょう!?

 

だったらそんなの苦手とか関係なくねw

 

苦手が理由でやらないなら、一生負け犬のままでいな!

 

って思っちゃいます。

 

これに対して嫌悪感抱く人がいたら申し訳ない。

 

でもそうですよね。

 

ちなみに僕は苦手なもの一切ないです。

 

なんでも自分になら出来ると思って、今までビジネスもやってきました。

 

どんなに難易度の高いオファーだったとしても、最初からそれが理由で断るなんてしたことありません。

 

なんなら食べ物でさえも基本苦手なものないです。

 

大体ね、

 

「私これ苦手なんです。」

 

って言うのは、やらない言い訳を考えてるに過ぎないんですよ。

 

やらない自分を正当化する為に、逃げる言い訳してるだけ。

 

そういう他責的な姿勢でビジネスが上手くいくことなんて絶対にありません。

 

食べ物の”苦手”というのだって、食わず嫌いなだけでしょう。

 

勿論、自分が得意な分野で勝負できた方がいいのは事実ですよ。

 

スポーツだって背が高い人が有利なのはその通りですし。

 

でもPCなんて別に誰でも出来るじゃないですか。

 

天下のAppleさんが誰でも使いこなせるように分かりやすい仕様にしてくれてますよね。

 

それなのにPCが苦手なんて理由で、諦めちゃっていいんですか?

 

って思うんですけど、そのまま伝えてビビられちゃうといけないので、穏便に済ませるための回答が、

 

「ならスマホで完結するメルカリ物販やりましょうか。」

 

なんです。

 

実際にメルカリならスマホ完結で出来ますし。

 

うちの物販ONEアパレル部門で教えている内容もスマホ完結です。

 

でもね、いくらメルカリ物販がスマホ1つで出来るとはいえ、考えは改めておいて欲しいのが本音で。

 

だって、

 

「自分にできないことなんてない」

 

っていうの超大事な思考ですよ。

 

というか事実だし。

 

同じ人間なんだから、他の人ができれてば自分にだって出来て当然でしょう。

 

少なくとも、そう思ってビジネスに取り組むのは大事です。

 

言い訳しないで稼いでいける気概を持った方は、是非僕のメルマガ講座で学んで下さい。

 

以下のURLから無料で登録できるのでね。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://www.kazukun-blog.com/clp/mail_note/