昔に悪徳情報商材屋が横行した際の手口で、

 

「100億円の相続をしたので皆さんにお金を配ります」

 

というのが流行った時がありました。

 

もう10年前くらいですかね。

 

どういう手口なのかというと、

 

①100億円の相続を配ると言って個人情報を抜き取る

 

②実際にお金は配らず、メールなどで情報商材の販売をする

 

③情報商材で儲けた後は海外逃亡しトンズラする

 

という流れですね。

 

「え?こんなのに騙される人いるの?」

 

って思うかもしれませんが、相当な売上が立っていたらしいです。

 

僕は当時まだ中学生とかだったので、リアルタイムでは見れてないですが。

 

最近僕もこんなことがあったんだって先輩から聞きました。

 

やり口ヤバいですけどねw

 

普通に詐欺ですwww

 

ただ、これ今でも同じようなことしている人はいて。

 

SNSでのお金配り企画
→情報商材の販売

 

ブログでアンチサイトの執筆
→稼げない詐欺ツールの紹介

 

ってのはよく見ます。

 

というか僕のことを悪く書いてるアンチサイトを監視してたら、FX自動売買システムの案内してましたw

 

まぁ騙されることはないと思いますが気をつけましょう。