昨日真のFIREに10億必要って書きました。

 

でも正直なところ現実的ではないですよね。

 

10億だと、

 

・事業売却
・投機(FX、仮想通貨など)
・年間利益1億を20年(税金考慮)

 

と気が遠くなります。

 

なので現実的にセミリタイアするなら以下がおすすめです。

 

それが「純金融資産2億+ラクなビジネス収入が月150万」という状態。

 

2億というのはサラリーマンの生涯年収分は貯蓄しておいたら安心だよね、という数字です。

 

2億なら凡人でも10年ビジネスを頑張れば貯められます。

 

早ければ3年とかでいける人もいると思うので。

 

それについてはいつも話している通りで、まずゼロからならとりあえず物販始めましょう。

 

最悪いうなら純金融資産2億がないとしても、”ラクなビジネス収入”があるならまぁ生活には困りません。

 

そう、ここでは”ラクなビジネス収入”というのが肝なんです。

 

完全不労所得の実現にはやっぱり資産が大きく必要なんですけど、ラクなビジネス収入であれば誰でも出来ます。

 

SNSでFIREしてる系の人はほとんどこのパターンです。

 

というのも月150万くらいのビジネス少労所得っていうのは下手したら1年で構築可能なんですよ。

 

それで言うなら僕も今すぐセミリタイアできます。

 

あとはプラス不動産とかもやれれば安定感もあってベストです。

 

という形で意外と現代においてはFIREってラクにできちゃうんです。

 

第一ステップとしてまず収入を上げたい人は僕の【無料メルマガ講座】でお待ちしておりますね。

 

では!