こんなこと言ったら反感買うかもしれないですけど、皆さんお金が稼げれば別になんでもよくないですか?

 

副業をやるにしろ、自分でビジネスをやるにしろ、お金が稼げるのであれば別に手段なんて何でもいいですよね。

 

こんなこと言うと、

 

「なら詐欺をしてもいいのか!」

 

みたいな偏った意見を言ってくる人がいるかもしれませんが、詐欺は短期的には稼げても、失うものに対して得られるお金の総量は少ないので微妙です。

 

副業を探している人で、

 

「なんの副業を始めたらいいですか?」

 

みたいな質問をする人いるんですけど、結論お金を稼げるものをやるのがいいです。

 

よく、

 

「スキルになるものがいいよ。」

 

みたいな耳触りのいいポジショントークする人もいますけどね。結局お金を稼げないスキルなんて趣味と一緒です。

 

だから副業とかをやるならお金を稼げるものをやりましょう。

 

お金が得られると選択肢が広がりますし、お金を稼いでいる過程が一番の学びになります。

 

僕は、

 

「お金が全てじゃないですよ。」

 

「お金を稼ぐ目的が大事なんです。」

 

みたいなこと言ってたりする人、はっきり言って嫌いです。

 

悟った風を演じている30代過ぎ自称経営者みたいな人が、カッコつけてそういう発言をしてたりするのを見る度に寒気がします。

 

お金持ちの人が、

 

「お金が全てじゃないんですよ。」

 

みたいな発信をすると、

 

(この人はなんて素晴らしい人格者なんだ!)

 

と思われて一般庶民層からの支持が得られるんですよ。

 

でもそんなの皆さんにとっては一瞬の慰めにしかならないので、受け取る側は信じちゃだめです。

 

ヌルい言葉に流されないで下さい。

 

最初はガメつく富を追いかけるんです。

 

お金を崇拝しましょう。毎朝1万円札を神棚に飾って、二礼二拍手一礼をして下さい。

 

それは流石に冗談ですけど、それくらいの気持ちでいいです。

 

「お金が全てである」

 

くらいのマインドでいいですからね。

 

逆にそのくらいのマインドでなければ桁違いの結果は出ません。

 

上手くいっている経営者さんとかが言う、

 

「お金は全てじゃないよ」

 

は実際確かにそうだし、僕もそう思うんですけど、最初からそれを悟ってはダメです。

 

パワーが落ちます。

 

どんな経営者さんも最初は、

 

「別に何でもいいけどお金を稼ぎてぇ!!!」

 

ってところからスタートしてますし、だからこそ上手くいってるんです。

 

だからSNSでよく見る格好いい、耳触りもいい、自分に慰めを与えてくれそうな発信に流されないようにしましょう。

 

副業をやるならまず第一優先は誰がなんと言っても「お金が稼げるのか」です。

 

初心者の人はその軸をちゃんと持っておきましょうね。

 

しっかり学びたいという人は僕の無料メルマガ講座を受講して勉強されてみて下さい。

 

では今回もありがとうございました。