これは僕の先輩の話なんですけど、

 

「3億稼いだのに、投資詐欺でそのほとんどを失ってしまった。」

 

という人がいるんです。

 

しかも当時、口座残高は30万円まで減ってしまったのだとか。

 

いやそんなことあるの!?

 

って思うかもしれませんが、まぁ業界ではよく聞く話です。

 

〇億円稼ぎました!という人が意外とお金を持っていなかったりするのもこの理由なこと多い。

 

事業を上手く活かせる人達ってどちらかというと好奇心先行型で、良い意味でも悪い意味でも素直すぎちゃったりするんですよね。

 

それに漬け込んできた悪い大人たちからお金を取られてしまうことは全然あります。

 

「実は自分は高級時計を安く仕入れられるんだけど、一時的な仕入れ資金として1000万円貸してくれないか?」

 

「元本保証の投資案件で年利15%出るんだけど、一口どう?」

 

みたいな話は港区に行くとゴロゴロありますから。

 

だから稼ぐのと同じように守るのも大事。

 

10億稼いでも全部失ったら元も子もないのでね。

 

まぁとりあえず投資案件の話が来たらオールスルーしておけばOKですが。

 

投資詐欺案件って初心者ターゲットのが多いイメージですけど、全然経営者の人も引っかかってます。

 

という話でした!