僕はもはや、

 

「お金に魂を売ったのではないか?」

 

と思われるくらいには稼ぐことにフォーカスしてきました。

 

完全なる利益至上主義です。今でも変わらず利益が出ない事業なんてやる意味がないと思っています。

 

今回はその理由について書かせてもらいますね。

 

まず大前提として、僕は自分が使う分のお金に関しては全く興味ありません。もう一生今のまま暮らしていけるだけの生活費くらいはとうに資産として持っております。

でも絶対に利益が大きく出せる見込みがある事業しかやりません。

 

なぜか。

 

まず一番大きな理由としては、

 

「チームみんなが疲弊するから」

 

です。

 

僕も外した事業があるので分かるのですが、儲からない事業はチームみんな疲弊します。

 

士気が下がって、徐々に人が離れていくんです。

 

これは事業単位ではなく、個人でやる副業でもそう。稼げない副業をやっていたところで長くは続きませんよね。

 

ちなみに僕が外したアドアフィ事業のメンバーは一人残らず解散しました。

 

だからこそ必ずリーダーは「ここが儲かりそう」という嗅覚を持ってないといけません。

 

事業に百発百中なんてありませんから外すのは仕方ないんですけど、それでもリーダーは確度高く当てに行く努力をすべきです。

 

やっぱり上手く行ってる事業は、関わっているメンバーがみんな活き活きして楽しいんですよね。

 

一緒に成長してる実感を持てるのも幸せですし、チーム全体が活気付きます。

 

勝てる戦いのほうが絶対に楽しいんですよ。どんなかっこいいビジョンを掲げたって、負け戦をしてたらつまらないです。

 

だから副業をやるにしても、まず一番最初は、

 

「稼げそうだから」

 

という動機だけで決めておっけいです。というかそれしか考えなくていい。だから僕は物販を推してます。

 

一回でも自分の力で稼げたという成功体験は、その後のビジネス人生においても圧倒的な自信になります。

 

あと利益の出せる事業しかやらないもう1つの理由としては、

 

「儲かったお金を次なる投資に使えるから」

 

ですね。

 

僕は月2000万円以上の利益がある割にほとんど私生活でお金を使わないんですけど、それは次の事業投資に回したいからです。

 

なにかチャンスが回ってきた時に、お金が理由で事業挑戦できないのは嫌なので、ちゃんと利益を出して貯めます。

 

まぁ足りないなら借りればいいじゃんという考え方もあるんですけど、できるだけ自己資金でいきたくて。

 

 

僕はまだまだ自分の事業規模に全く納得が行ってないので、もっともっと上に目指すにあたって必要なお金はちゃんと取っておきます。

チャンスボールが来た時に全力でバットを振ることができれば、リターンも大きいんでね。

 

僕が広告を始められたのも、SNSで稼いだお金を使わずに取っておいたからでした。

 

みんなで稼いだお金は次なるチケットとして持っておきます。

 

という感じで今回のコラムツイートも終わりにしようかな。

 

あ、あとちょっと反感を買うかもなんですけど、儲かってないくせに、

 

「利益が全てじゃないよ」

 

みたいなことを言う人が僕は個人的に好きじゃないのもあります笑。

 

なんか言い訳がましくてwww

 

まぁちゃんと利益が出せる事業をやりましょうや。

 

ではありがとうございました。