たまに質問で、

 

「もしかずさんが今ゼロから事業を始めるなら何しますか?」

 

みたいに聞かれることがあるので、ここに僕なりの答えを書こうと思います。

 

まずゼロといっても何をゼロとするかによるんですけど、

 

・お金
・人脈
・SNS

 

がゼロの状態で、知識だけがあるという仮定で進めますね。

 

またせっかくやるなら年間1000万利益くらいの小規模ではなく、最低でも年間1億円以上の利益を出せる事業に絞ります。

 

となると僕が今ゼロからやるなら「ChatGPTに関連したサービス」を作るかなと。

 

最近だとChatGPTをLINEで誰でも簡単に使えるようにしたサービスを作って、LINEリスト10万人を速攻で獲得してる人がいたんですけど、そういうのが一番いいです。

 

前までこういう質問をされたら、

 

「今と同じように物販スクールをまたゼロからやる。」

 

みたいに答えてたんですけど、正直今ゼロから物販スクールをやるってもう遅いですよね笑。

 

僕もそうですけど、強い競合も多くパイも取りにくいので、今ゼロからやるならまだ競合が少なくて時流に乗れるものをやります。かつ需要が今後拡大していくと確信できるもの。

 

今なら間違いなく「ChatGPT」一択です。

 

僕はリストマーケが得意なので、

 

①ChatGPTを自分で使ってみて、月10万円とか稼ぐ方法を見つける
②その方法をコンテンツとしてまとめる
③Twitterでプレゼント企画を打つ

 

の手順に沿ってリストを集めてコンテンツ販売をするかなって。

 

それでうまくいったら広告をかけて一気にブーストし、いまの知識を使って1年で利益1億とか全然行くと思います。

 

ただこのとき大事なのは、見つけ出した

 

「ChatGPTで稼ぐ方法」

 

なるものにちゃんと再現性はあるのか、という点ですね。

 

正直ここが一番難しいです。

 

物販もそうですけど、最初本当に稼げる方法を見つけ出すのが一番大変ですから。

 

それさえクリアできれば広めるのなんて簡単です。結局稼ぐのに大事なのは商品力なんですよ。

 

ChatGPTで当てることができたら、これから来るだろう大きな時流に乗って一気に収入を上げることができます。

 

まぁとはいえど、これ自体に再現性があまりないので、結局どうなるか分からないですけどね。

 

億を超える事業を作るのに再現性なんて求めちゃいけないので、そこは上手くいくまで試行錯誤するのが大切です。

 

僕はそもそも普通に幸せになりたいだけなら、月利100万円くらいを物販で稼げるようになって、家族や身近な人との時間を大切にしたほうがいいと思っている派です。

 

だからこそ再現性の高い物販を推しています。

 

億を稼ぐというよりも、妥当に物販とかで月利100万円を出せるようになりたいよって人は是非僕の固定ツイートから無料メルマガ講座受けてみて下さい。

 

それが一番無難ですけどね。

 

ちなみに僕としては今回の「もし今ゼロから億を稼ぐなら」という議題は他のビジネス系発信者にも意見を聞いてみたいです笑。

 

ではそんな感じで今日のコラムもありがとうございました。