脱力感 母の日のアレンジメント | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。






今年の母の日のアレンジメントです。


宅配する当日は並んでいるアレンジメントを引いてスマートフォンで

撮っただけだったので、きちんと撮ったアレンジメントを。



お花のレシピ

・カラー
・バラ
・ビバーナム
・カーネーション
・スプレーカーネーション2種類
・トルコキキョウ
・アイビー








濃いピンクのバラと同じような色のドットのリボンをつけました。

リボンつけたほうがかわいくなるかな~と思って。(^^)



ほぼ8割がもう5年以上連続でご注文してくださっているお客様。

その中には以前ブーケをお作りした新婦様もいらっしゃり、

1年に一度メールでご注文してくださる時に、

まだ繋がっていることが嬉しかったり、

お互い近況を報告できたりして、それがとてもとても嬉しいです。


特に、お客様と花屋という垣根を越えて

子供の話をしたり、またランチしましょう!と文面に入っていると

出逢いに感謝だな~と思います。

毎年本当にありがとうございます。








こちらは大きいサイズの母の日のアレンジメントです。


・バラ
・トルコキキョウ
・カーネーション
・スプレーカーネーション
・デルフィニウム
・アルストロメリア








濃いピンクのバラは小さいサイズと同じものですが、

カーネーションは紫を使ってます。

紫のカーネーションはとってもかわいいし大人っぽい色なのですが、

普通のカーネーションの2~3倍の仕入れ値がかわいくないのです。

大きいサイズのアレンジメントを毎年ご注文してくださる新婦様も

常連様が多く、お花が大好きなお母様でとても楽しみにしてくださっているので、

利益を考えず仕入れちゃいました。



娘は習い事に行っていませんでしたが、

アレンジメントがすべて作成し終わったころに、

主人と息子が帰って来て、一緒にボックス作るのを手伝ってくれました。

息子も一生懸命手伝ってくれました。

今週7歳になりますが、大きくなったな~といつも成長を嬉しく思ってます。


子供たちからはビーズのネックレスをいただきました。

「お母さんもお母さんなのに、母の日が一番忙しくて大変だね。

お仕事これからも頑張ってね。私も勉強頑張る!」と言ってくれました。



一度の人生。


頑張ったほうが楽しい!!


でも結構脱力感あります。(^^;






応援してもらえるとすっごく嬉しい!!クリックお願いします~~~。


ドキドキブログランキング


こちらもよろしくお願いします~!

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

にほんブログ村