贈呈用のバスケットアレンジメント 明治記念館さんへ | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

おはようございます!


今日から娘は学校。楽しい夏休みが終わってしまいました。


毎日朝2時間しっかり勉強し、昼間はいっぱい遊び、


昼過ぎからは弟に合わせて昼寝をし、夕方は本を読んだり勉強する・・・。


背は夏休みだけで1センチ以上伸び、日焼け止めをしっかりしたのに真っ黒に。


充実した夏休みだったんじゃないでしょうか。



私の夏モードも昨日まで。


今日から母に息子を預けて打ち合わせの毎日です。


たくさんの新婦様にお会いしてステキなブーケになるように


いろいろとお話を伺いたいと思ってます!!






さてさて。




今日は昨日掲載させていただきましたブーケと一緒に明治記念館さんにお届けした


贈呈用バスケットアレンジのご紹介です。




新郎様のご両親・新婦様のご両親 色合いが違うアレンジメントをお届けしました。






ウェディングブーケを作る私の生活





まずこちらは、新郎様のご両親への暖色系のアレンジメントです。


鮮やかなガーベラと淡いバラやトルコキキョウをいれて。






ウェディングブーケを作る私の生活



こちらが新婦様のご両親へのパープル系アレンジ。


パープルに淡いピンクが合うかな~と淡いピンクのガーベラとバラをあわせて。




新郎様のご両親と新婦様のご両親の贈呈用のお花の色合いを変えて欲しいという


ご希望が時々あるのですが、


全然違う花材を使うことで、「あっちの方がステキだった。」とか


「あっちにはどんな花が入ってたのかしら?」とかいろいろ気になるお母様もいらっしゃるようです。


そんな気にならないように、色だけ違って花材は同じにするように心がけてます。



カメブログランキング



いつもありがとう!!!

  ↓
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村