年明けの初仕事は。 | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

おはようございます!


平成25年のお仕事始めは1月12日からと申し上げておりましたが、


1月6日挙式の新婦様からご予約をいただき、


いろいろ迷って1月6日にブーケをお届けすることに決めました。



フリーでフラワーデザイナーになって、


実は初セリの日に行くのが初めてで、


1月6日挙式の分のお花を仕入れるにあたり、


仲卸さんに初セリの状況を伺うと、


いつもの市場の3分の1も花が入らないと思っておいたほうが良いと言われ、


やっぱりそうか・・・とドキドキしてしまいましたが、


すべて特別注文しておいてくれれば大丈夫じゃないかとのことで


少しホッとしています。



仕入は1月4日です。


農家さんも4日に市場に出荷されるというと3日には仕事ってことですからね。



・・・ってことで、ほぼおまかせでもよろしければ、


5日や6日挙式の新婦様のブーケお作りできますのでお問い合わせくださいね。



1月6日は平成25年になって初めの大安。


そこから仕事が始めるのは縁起いいですよねー。頑張ります~。(^^)v




ウェディングブーケを作る私の生活




9月~11月はブライダルシーズンと言うことで、


週の半分くらいは子供たちの夕飯を母に任せて夕方も夜も打ち合わせに出ていました。


打ち合わせがほとんどない週末もブーケの作成があるのでデリバリーとか。


作れてもカレーとかシチューとか鍋とか、手の込んだものを全然作ってあげられず・・・。


少しご予約が落ち着く、12月の終わりや1月は子供のために手の込んだものを作ってあげようかなと。


まぁ、手が込んでるって言っても、今日はハンバーグ。←もっとちゃんとした料理しなくては。


さっきネタを練って仕込み終了。冷蔵庫でじっくり寝かしてまーす。



めちゃくちゃ下降気味です。(涙)

1日1クリックの応援お願いします!


クリスマスツリーブログランキング



いつもホントにありがとう!


  ↓
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村