息子、3歳の誕生日 | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。


ウェディングブーケを作る私の生活



今日は息子の誕生日。


旦那さんの帰りが遅いだろうと判断して、食べたかったアイスクリームケーキを昨日いただきました。


おねえちゃんのことが大好きな息子。


甘いものが少し苦手なおねえちゃんが、これなら食べられると選んだアイスクリームケーキ。


自分の食べたいのもあったのに、これでいいよって言ってくれたね。




ウェディングブーケを作る私の生活




公園で花を摘んで、「おかあさん、どうぞ!」ってプレゼントしてくれました。


私が疲れてぐったりしてると頭をなでてくれます。


お仕事(打ち合わせ)があるんだ・・・というと、「待ってるぞ!」と強いところを見せるけど、


帰ってくると一番に走ってきて抱っこをせがむ息子。



家族で外食した時に、旦那さんがご飯を息子に少しわけていたら、


「お父さんの分、少なくなるよ?大丈夫?」と心配していた息子。



おねえちゃんに怒られてばかりなのに、「ねーねのニコニコがかわいい。」と


私がおねえちゃんを叱ると、「ねーねはなにもしてないぞ~。」とかばう息子。




娘を育てていて、育児をそこまで大変だって感じることがなかったので、


妊娠中、二人目が男の子だと聞いて、かなりがっかりした私。


案の定、息子が産まれて今までの4~5倍は忙しくなり


お受けできる1日のブーケの個数も大幅に減らすことに。



そんなこんなで、


もしも娘が一人っ子だったら、もしも息子が女の子だったら・・・って


本気で考えていたことも。


でも、そんなこと考えていたことがバカバカしくなるくらいに、


今は息子無しではいられない家族になりました。


息子が我が家をあったかくしてくれています。





ウェディングブーケを作る私の生活



元気だけど、男の子のわりには控えめな息子。


いつもニコニコしてて、聞き分けがよくて。




女の子のお母さんも、男の子のお母さんも経験できて、


本当に良かった。


きっと人生で一番忙しい、バッタバタの楽しい3年間でした。


また1年バッタバタだと思うけど、


だいぶこちらの気持ちを理解してくれるようになったし体力もついてきたので、


もっといろいろなところにおでかけしたり、習い事なんかもさせてみたいなぁと思ってます。




男だもんね。



いろいろチャレンジして楽しい人生にしようね。






花ブログランキング是非応援してください。


ラブラブブログランキング へ 


こちらは2位です!!嬉しいです!みなさんありがとう!!

  ↓


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村