フロラシオン青山さんへたっぷりオールドローズのクラッチブーケ | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

おはようございます!!


昨日ご紹介した2011年2月5日にフロラシオン青山さんで挙式された新婦様の


お色直し用ブーケのご紹介です!!




オールドローズが大好きな新婦様。


お色直し用のブーケもオールドローズたっぷりにお作りしました。




ウェディングブーケを作る私の生活



ピンクのグラデーションで春らしく華やかなクラッチブーケです。


ぎゅっとまんまるく作ってください!とのご希望でしたが、


実はすっごく大変でした・




・・・というのも、こちらのブーケリボンをほどくと4つに分かれるようになってるんです。


ナチュラルに束ねるのであれば簡単なのですが、


ぎゅっとまるっこく見えて、4つに分かれるように見えないというのがポイントです。




ウェディングブーケを作る私の生活



香りも良いオールドローズ。


私も大好きな花のひとつです。



ただ、普通のバラよりもお値段がしてしまうので、


オールドローズ使うのどうしようかな~と思う新婦様も少なくありません。


打ち合わせでオールドローズを諦めてしまう新婦様もいらっしゃるんです。


ただ、もしもリーズナブルにオールドローズが手に入りそうであれば


少しでも入れてあげたいと思うんですよね。




私は大きなお花屋さんじゃないのでね。


私が打ち合わせをして仕入れて私が作ってお届けする・・・。


だからこそ事務的にはしないでいきたいなと。


諦めていたオールドローズがちょこっとでも入ってる。


新婦様にとって、挙式当日の嬉しいサプライズになってもらえたらと思うのです。





今日は寒い寒い~~~。


昼過ぎまでにブーケの配達を終わらせて、夕方の打ち合わせのため


子供を寝かしつけたら、また出かけるぞ~~~~。



寒い日はもっともっと気合気合!!(^^)


頑張る私に応援クリックお願いします!  雪ブログランキング



こちらもお願いします~。

  ↓


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村