こんばんは!
夜になってもっともっと寒く感じますねー。
夫婦のパソコンのある書斎は、暖房ものがないのでめちゃくちゃ寒いです。
・・・ってことで、旦那さんはリビングに行ってしまいました。(^^;
家族の時間も作らなくてはならないこともあって、
毎週、土曜日よりも日曜日の方がご予約を少なめにさせていただいてます。
今日も、マンション内でお餅つき大会があったので家族で行きました。
中庭で、のり・きなこ・あんこ・納豆・大根おろしのお持ちとトン汁をいただいて。
息子はまだお餅は食べられませんでしたが、同年代のお子さんと遊ぶこともできたし、
子供たちはとっても楽しかったみたいです。
サッカーが優勝して興奮して寝られなかったものですから、
息子とたっぷり昼寝して体力も復活!!しました。
今のチームいいですよね~~~。 キリンカップも楽しみです。
さてさて。
今日は春らしい鮮やかなピンクのブーケのご紹介です。
コロコロして香りの良いオールドローズをメインに作りました。
紫系のバラや淡いピンクのバラもアクセントに。
秋冬はちょっとくすんだピンクのバラが人気だったのですが、
少しずつ春らしい色のブーケのご注文も増えてきました。
明日は午前中も午後もブーケの打ち合わせでほとんど外出。
どんなブーケのご注文があるのか楽しみです!!
そうそう。
今日、餅つき大会で、今小学校1年生の女の子のいるママさんにあったので、
まだ幼稚園の園服があるなら譲って欲しいと行ってみたら、
ズボンの替えとかいっぱいある方がいいから是非使って~と
快くいただけることが決定!!(^^)v
(娘と同じ幼稚園なので聞いてみてよかった~~~。)
ただですね、この間の保護者会で、
水筒は昔ながらのコップに注いで飲めるものでと言われまして、
しかも開閉口を回して開けて、コップに注ぐタイプのものを用意して欲しいと。
そして、スプーンとフォークは禁止。お箸のみとも言われ。
それは、水筒の開閉口を回すことも、お箸を使うことも脳を刺激することだからという
理由もあるようなのですが、今そんな昔の水筒が見つからないのです。(涙)
ネットでも見てるんですけどね、ぜんぜんない。
ストロー式じゃないにしても、ボタンを押すと開閉されるみたいな水筒のみ。
一応、園服と一緒に使っていた水筒も譲ってくれるとのことで嬉しかったのですが、
コップがついている水筒だけど開閉口は回すタイプじゃないと言われ、
一応それを持っていって、ダメといわれたらまた探そうと決めたのでした。
スプーンとフォークとお箸のセットを買ってしまったので、
またお箸だけ別に買ったのでした。(無駄だ~~~。)
どなたか水筒売ってるところ知ってたら教えてください~。
※首から下げられるタイプ。
ブログランキング
へ ←1クリックで10ポイントです~。
こちらもお願いします!!
↓
あ
