伊豆旅行 | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

おはようございます。


伊豆から戻ってきました。


子供がいると。3歳と1歳の二人もいると、のんびりできたかというと、


それはそれは疲れてしまいましたが、(^^;


それでも現実から離れて楽しむことができました。




ウェディングブーケを作る私の生活




富士山も拝むことができました。


娘は富士山の存在がわかるようになり、富士山どこかな~と探すようになりました。






ウェディングブーケを作る私の生活




海沿いをドライブすることもできました。


少し前までは、1時間も車にいるとグズグズ泣き出していた息子も、


景色を見たり、大好きな車を見たりしていれば、かなりの時間ぐずらなくなりましたから


今回の旅行はその点だいぶ助かりました。




ウェディングブーケを作る私の生活



温泉には4回も入って、大好きなお刺身もいただけました。


ただ和室の会場食だったので、息子が動き回り迷惑をかけたと思います。


全員お子様連れだったものの、あと1年は部屋食のホテルを選ぼうと思いました。





ウェディングブーケを作る私の生活



私の隣で立ち上がってる息子。


少しでも目を離すと熱いものを触ろうとしていたり、飲み物をこぼしてしまったり。


やっぱり娘のように大人しく食べてはくれないのでなかなか大変でした。


彼も始めての場所で興奮してるでしょうし。


私もゆっくり食べた・・・というよりは、急いで食べてお世話しての繰り返しで。(^^;


小さいお子さんがいる方々。もう少し頑張りましょうね。





ウェディングブーケを作る私の生活



次の日は「ぐらんぱる公園」に行きました。


こんな長いすべり台を3回もすべりました。


でも、子供たちがいなかったらできない経験なので楽しみました。


ソリみたいのに乗ってすべるのですが、これが案外早いので、


一緒に乗った娘も「気持ちいい~~~。」と叫んでいました。


息子とも一緒に乗りましたが、ちょっと固まってました。





ウェディングブーケを作る私の生活




娘は、私の弟とこんなものにも乗りました。


乗りたい乗りたい!!と言っていたのに、いざ乗ってみるとあまり笑ってませんでした。(笑)





ウェディングブーケを作る私の生活




息子はこういうので満足してました。


お金をいれなくてもこの表情。


いくらなんてもかわいそうなので、1つだけお金をいれてあげたら、またちょっと固まってました。





いつ伊豆に行っても素通りしていた「ぐらんぱる公園」でしたが、


子供が産まれて遊び歩きたくなる年頃になった今は、また伊豆に行ったら立ち寄ろうと思う場所に。


不思議ですよね。


環境によって、いろいろな場所に行くようになるのですからね。


ずっと同じ環境にいるよりもこうしたちょっとしたことであっても、よかったと思います。




また子供が巣立ったら素通りする場所になると思いますが、


子供がいることで、視野が広がった気分にさせてくれます。




これからもたくさんの思い出ができますように。







おんせん。。ブログランキングへ  ←応援してね!!




こちら下降気味です~。クリックで応援してね!

   ↓


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村