10月29日に、娘が希望している幼稚園の掲示板を見に行ったら、
抽選することなく、応募した全員が入れる旨が書いてありました。
3月生まれと言うこともあり、区立の2年保育を希望してました。
区立って月謝が6500円でかなりお得なのですが、バスもないし毎日お弁当だし、
役員さんもそうでないお母さんも、とにかく行事にはなるべく出席!!という感じらしい。
旦那さんには「私、仕事してるんで・・・。」と役員なんて断ればいい!と言われましたが、
区立の幼稚園がそれだけ大変なのを知って選んでいるのは事実だし、
役員をやろうがやるまいが、協力はしなくてはならないし、
この2年間、娘と一緒に楽しんでやろう!と思っているくらいです。
・・・っていうか、幼稚園になんて行って欲しくないくらい寂しいのです。
だから離れてしまう娘と一緒に楽しめるところは楽しみたいのです。
それに、そんなことで仕事に手を抜く私ではないのだ。
1度きりの人生なので、すべて気合で。(^^)v
で、春からは、結婚して5年間ずっと旦那さんのお弁当を作ってましたが
プラス娘のお弁当も作らなくてはならない・・・ってことで、
ネットを通じて知り合いになったお友達のbunnyさんにキャラ弁の作り方を教えてもらいました♪
遠方に住んでいるので、レシピを送ってくださったのですが、
こちらが、すべて手書きで心のこもったレシピ。
もう感動してしまい、すぐにお弁当を作ってみました♪♪
お子さんがいらっしゃる方は知ってると思いますが、
NHKの「はなかっぱ」というアニメのキャラクターです。
娘にはエビフライを。息子にはコロッケを入れて。
あと、bunnyさんのレシピにはきのこの形のプチトマト&うずらの卵が右上に入っていたのですが、
最近、プチトマトが高くて手が出ず、ふかし芋を入れました。
プチトマトの方が色合いがかわいくって・・・。今度はプチトマトで作ってみます!!
この日は息子のおむつを買いに、ジャスコに行ったんですけどね。
フードコートでお弁当箱を開けた娘はびっくり!!
「大好きなはなかっぱだよ~~~~!!お母さんが作ってくれたの?」と大喜び。
フードコートのジャンクフードには目もくれず、もりもり完食してくれました。
まだ一人で食べるのが上手じゃない息子も、頑張って食べてくれました♪
bunnyさんのブログに載っているお弁当&子供用のおかずは、
手が込んでいたり、子供が喜びそうだったり、色合いがきれいだったり。
とにかく、いつもすごいな~~~と思うものばかり。
キャラ弁ってだけで、いっつも同じおかずを入れて作ってる人もいる中で、
栄養が偏ってなく、いつも違う食材を、そして季節のものをいれて工夫されていて、
私もbunnyさんを見習わなくては!と思うのでした。
bunnyさん!今回は本当にありがとう♪
私でも作れた!!と完成した時はすっごく嬉しかったです。
これからも自分なりに子供が喜んで食べてくれるように練習してみます。
遠いですが、また会える日を楽しみにしてますね~。
※bunnyさんのブログは会員制なので、ご紹介を控えさせていただきますね♪
ブログランキング
へ ←応援クリックお願いします~。
こちらもね!
↓
にほんブログ村
あ


